小児科受診日② | 子育と雑談そして旦那

子育と雑談そして旦那

中3長女・中1長男・小5次男
3児のアラフィフ主婦
子育てと雑談をメインに時々旦那の起業についてつぶやいていますので、共感やコメントを頂けると嬉しいです。

長男小児科受診の日

長女の中学校ではインフルエンザとコロナが蔓延し、学級閉鎖でオンライン授業に変更になっていました。

次男は8時前に登校
長男わたしは8時半に出発

娘「8時半すぎたら◯◯(長女)ひっとり〜♪」
私「オンライン授業あるやん。」
娘「わかってるよ〜♪」
私「えらい喜んではるけど、その時間まだパパおるで?」
娘「えーーー!1番嫌やん‼︎」
私「1番?」
娘「①登校②病院③パパがおる家」

旦那と長女が衝突して不穏な空気流れたままやったんですが中2女子ってこんなもんですか?1番嫌とか旦那が聞いたら悲しむわ笑い泣き


さて、小児科医から「頑張りましょう」と言われ、先ず採血と検尿に向かった長男とわたし

ベテラン看護師が初採血&注射嫌いの長男に優しく話かけてくれるも緊張からか無言
緊張する長男に話かけているとわたしの視界に入ってきた採血管7本ポーン⁉︎
私「1.2.3...7本⁉︎これ全部ですか?」
看「先生からそう指示きてるからねッ!」
私「思ったより多くて。」
看「多く見えるけど全部で25mlッ!」
私「そうなんですね。」
看「これみたいに下の方にこんなん入ってたり、ほら!これなんてよく見たら中は二重になってるのもあるしッ!」
ベテラン看護師はわたしの不安を和らげながら、長男の左手血管に翼状針を丁寧に刺しました。(写真を撮らせてもらう予定が本数を見てすっ飛んだ笑い泣き)



無事7本採り終え長男の顔を見ると真っ青ポーン
看護師から隣のベッドで休むよう言われ安静にしていると顔色も戻りひと安心ニヤニヤ
これのことかな?「頑張りましょう

その後、左手のレントゲンを撮って無事終了

検査結果は1週間後チーン


 




まだ買えてないんです長男の修学旅行に間に合うのか?実は100均と3coinsも見てきんですけどないんです