ソウルから戻ってきてもう1ヶ月経ってしまいました。

 

韓国はさすがにコスメ商品充実していたなあっと思い出しています。

 

東方神起 circle with 2日目のライブ当日の話です。

 

前日の当日券ゲットするための長時間の待ち時間でうんざりし、2日目あきらめてました。

 

でも やっぱり 見たいかなあ~ もしかして奇跡というものが起きて~

 

そうです、会場に行って一席くらいならいいですよ とか 

 

ダフ屋さんがもしかして そこそこリーズナブルで売ってくれるかも と

 

期待して会場に行きました。満席完売

 

ダフ屋さんは 強気の7万円、コンサート始まっても 5万円で売ってました。

 

その値段、韓国にもう一回来れます。あり得ない!

 

そこで、これはショッピングを楽しむしかないと気持ちを切り替えます。

 

東大門周辺で従兄弟に頼まれた革手袋を探し歩きます。

 

地下鉄東大門 出口6番に 格安の"TERESIA"という コスメディスカウントショップ

 

を見つけました。 安い とにかく安いです。

 

 

買った物

 

 

クッションファンデーションです。どちらもSPF50/PA+++1箱にコンパクトケース付きで2個入っていて日本円で1500円です。

 

私は日本でMishaのクッションファンデを1500円で購入し使用しています。

 

1個750円の計算になるので大変お買い得です。Ygの方を使用していますが

 

使い心地はMishaと変わらず、昔使っていた日本で通信販売している"艶肌"というクッションファンデとなんら変わりありません。

 

ハワイでよく売っている落ちにくい色の変わるマジックリップも安かったです。

 

 

1本200円でした。

 

使い心地はハワイのマジックリップより柔らかく、発色も弱い。

 

しかし、200円という値段なので申し分ない。 4/10 訂正します。

 

開封して、最初の人塗りしたところ、見事に折れました。

 

買うのをお勧めしません。

 

 

 

esfolioのホワイトニングクリーム

 

1000円です。色を白くするためのでなくて、しみ、そばかすを隠したいとき、

 

肌に透明感を出し、明るく見せたいとき、顔の皮膚を引き上げたい時

 

時間がないときにさっと塗ると良いらしい。

 

実際使ってみて グリーンティの香りがして使い心地良かったです。

 

ここのお店はソウル行く度に行こうと思います。インド系の男性も爆買いしていました。

 

お勧めです。