今回の旅行で泊まったホテル。

 

ホテルというか ホステルですね。

 

Jamsil(蚕室)駅から徒歩7-10分の場所です。

 

このJamsil駅はロッテワールド ロッテモール ロッテタワー

 

が、目の前にあります。

 

空港リムジンバスも泊まります。

 

私が宿泊したホステルは

 

『Rainbow House』というホステルです。

 

夜に着いたので地図があってもわからなくて

 

結局タクシー使って500円でした。

 

歩くなら地下鉄駅Jamsil出口10番から

 

出て歩いた方がいいです。

 

 

 

 

 

キッチンは共有ですが 冷蔵庫、ウォーターサーバーもあるし、

電子レンジ、IHヒーターもあり、ちょっとした料理できます。

 

大変便利な場所で繁華街の中にあってコンビニエンスストアも数メートル

 

周りには居酒屋 レストランもわんさかあります。

 

私は男だと思われて5階の部屋でしたえーん

 

シャワー トイレ付き シングルルームで

 

4泊滞在で 日本円で14550円でした。

 

1泊 3630円くらいです。

 

サイトで1泊2000円位に表示されますが、

 

クリーニング代別途徴収されるんです。

 

オーナーはたぶん20代くらいの若者です。

 

とっても話しやすく親切な方ですニコ

 

昼間はLGエロトニクスで働いているエリートです。

 

24時間スタッフが館内に滞在しているホステルでは

 

ないのですが、到着時刻をあらかじめ聞かれ

 

待っててくれます。そして詳しいオリエンテーションしてくれます。

 

私はおいしい餅屋を教えてもらいました。

 

ソウルは治安よくて 夜中歩いても全く問題なかったです。

 

でも 若い女の子はそういうわけに行かないと思うので

 

気をつけた方がいいですよ。

 

ほとんど観光や買い物で出歩いて部屋にいないので

 

宿泊先はお金浮かせた方が得かと思います。

 

次回も『Rainbow House』泊まろうと思います。

 

お勧めします。