免疫が落ちると…❷ | たねのブログ

たねのブログ

保護猫3匹+1匹計4匹との日常生活。

グレー猫3匹キジトラ猫1匹。夫、私の共同生活

2023年の年に
ルトがFIP感染し虹の橋へ
12歳♀いちごがFIP感染。

2024/4/24
トト✕りんご=ベビー1匹誕生
猫関連のお話

いちご12歳♀

FIP感染

モヌルピラビル治療中


FIPの免疫低下の為


結膜炎で毎日の点眼と

ジスロマックが処方されて服用してましたが…


全然改善が見られず、両目の目ヤニが落ち着かない。


毎朝目が開かない。

朝、清浄綿で拭きつつ点眼しても

夕方には目ヤニが出て開いてない状態。


FIP治療51日目11/15

体重3.85㌔(+0.5㌔)

結膜炎の再診。

抗生剤の点滴。


そして点眼薬を替えましょうと。


人間用のドラッグストアで売ってる清浄綿は

成分悪い物もあるので使わないで。


コットンを水道水で濡らして目を拭いてくださいと指導受けました。


最後に、

抗生剤が効いてないのかなぁと先生がポツリと言ってましたが…

次は3日後と。


抗生剤効果無いのかぁ…ショボーン



目を拭いてもすぐ目ヤニが出てしまって可哀想な状態。

目が痛いのか、何度も瞬きしてる。

痛いのかな?いちご…悲しい

抗生剤早く効くと良いね



つづく…