ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそり、と~っても喜んでいます♪

(o*。_。)oペコッ

 

若くて美人のスーパーのレジ係ぐうたです。(笑)

 

架空の国の架空のお店の話です

↑ここ重要なのでよろしくお願いします

(o*。_。)oペコッ

 

 

今のスーパーのパート

20日までの雇用契約期間&試用期間♪

 

↑のその後、大事なものを紛失して

店長や副店長まで総出で探すほどの大騒ぎになった話

 

シフト表をもらって雇用契約が更新されていることを知った話

 

↑昨日(20日)、今日(21日)から1か月のシフト表をもらい

雇用契約が更新されたことを知って安心したのですが

雇用契約書は主任がお休みのためいただけませんでした

 

今朝、開店準備が終わり

お店も営業開始時間になり開店

 

レジ業務をしていると主任が出勤してきて

雇用契約書を渡されました

 

(´▽`) ホッ

 

 

普段なら契約終了前に渡されるはずの雇用契約書

以前、在籍していた時(※)は

契約終了1週間前に新しい契約書を渡されて

契約終了3日前までにサインして総務に提出

そういう流れでした

 

ですが、今回は新しい契約書の契約開始日に渡されて

その場でサインして主任に提出

(^^;

 

なぜこんなことになったかと言うと

 

主任の契約終了日を勘違いしていたから

 

もともと在籍していた人たちは半年ごとの契約更新

途中で入社したの契約終了日も

ほかの人たちと同じ日に合わせていると

勝手に思い込んでいたから

(^^;

 

が総務に契約の話を聞きに行った日

総務の方がお休み中の主任に連絡

 

「え?ぐうたらさん、まだ研修期間だったんですか!?」

(゚д゚)!

 

と驚いていたそうです

(^^;

 

いくらがお客様に

 

「見た目20代ですけど

中身はアラカンなんですよ~♪」

(^^)

 

何て言うほど可愛いからって

ベテランと勘違いされるとは

(ノД`)・゜・。

 

つまり、今回のクビかも?の騒動の原因は

見た目20代のういういしい私

主任がベテランと勘違いしたから

 

コンビニバイトを始める前

今、働ているスーパーで働いていました

つまり、出戻りです

(^^;