ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそりめちゃくちゃ喜んでいます♪

(o^―^o)ニコ

 

暗い話です。

暗い話が苦手な方はスルーお願いします。

(o*。_。)oペコッ

 

この記事がほんの少しでも

どなたかの助けになれば嬉しいです。

 

 

今回のシリーズの始まり

おじいちゃん(の父)が医師から

もう長くないと言われた話

 

前回の記事

お父さんの借金を返すため共働きをしなくてはならず子どもを作れなかった話

 

↑からの続きです

まずは↑からどうぞ

 

 

暗すぎてメンタルやられまくっているので

最初にかわいい私↓で癒されてください

(^^)

 

暗い過去がよみがえってブログが攻撃的になってます

ごめんなさい

(o*。_。)oペコッ

 

 

なんとか借金返済の目途が立って

みみちゃんが産まれて

またも発覚するお父さんの借金

 

そのころにはお父さんのお給料もかなり増えていて

働くことを辞めてお父さんの扶養に入った私の配偶者手当も

かわいいみみちゃんの扶養手当ももらえて

そのおかげで借金返しながら

がんばって貯金もしていました

 

そんな中、おばあちゃん(義母)からかかってくる電話

 

「まめお(お父さん)悪いけど」

 

おばあちゃん(義母)の「悪いけど」は

「お金貸して」

 

もちろん、返ってこないのはわかっているから

そのたびに理由をつけてあげていました

 

最初は

 

義実家も義弟の作った借金を返しているのだろう

借金を返すのが大変で困って電話をかけてきているのだろう

 

と思っていました

 

ですが

 

義実家に行くと電化製品が買い替えられていたり

寿司を取って用意していたり

みみちゃんにたくさんのおもちゃや高額のお小遣い

 

あ~、経済的に余裕が出来たんだ良かった

(´▽`) ホッ

 

と思っていたらかかってくる電話

 

「まめお(お父さん)悪いけど」

 

何度目かの

 

「まめお(お父さん)悪いけど」

 

の電話に

 

どんなにがんばって貯金しても

義実家にお金を持って行かれる

もう貯金なんてやめよう

 

貯金なんてしたって無駄

 

と無力感に苛まれて

1年ぐらい貯金をやめたかな?

 

貯金をやめてもかかってくる

 

「まめお(お父さん)悪いけど」

 

あぁ、ダメだ、思い出したら涙出てきた

(ノД`)・゜・。

 

我が家の貯金が底をつけば

お父さんは借金してでも

おばあちゃんにお金を渡す

貯金をしないと大変なことになる!!

 

と貯金を再開しました

 

 

すみません、毒吐きます

知人へリアルでは言えない

ムカムカを吐き出します

 

 

 

借金あるのに海外旅行なんて行くな!!

TDLなんて行くな!!

飲みになんて行くな!!

 

何考えてんだよ!!

 

旅行なんて行って良いのは

貯金がある人間だけなんだよ!!

 

借金残して死んだら周りが迷惑するんだよ!!

相続放棄て簡単に言うけど

めちゃくちゃ大変な手続きなんだよ!!

 

相続放棄で弁護士に依頼して

4,50万かかるんだよ!!

 

死んだこと、借金があることを知らないと

時間切れで間に合わなくて

借金背負うんだよ!!

 

借金の相続は親兄弟まで行くんだよ!!

迷惑かけるな!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

 

私本当に借金嫌い!!

借金がある人間て借金を簡単に考えている

 

相続放棄すれば良い

 

なんて簡単に言う

 

世の中には知らない間に借金を相続させられて

自己破産している人間がいるんだよ!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

 

失礼しました

(o*。_。)oペコッ

 

 

おじいちゃんのことだけを考えていれば済む話ではない

お金の話を

 

 

へ続きます

(´ヘ`;)ハァ