ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそりめちゃくちゃ喜んでいます♪

(o^―^o)ニコ

 

暗い話です。

暗い話が苦手な方はスルーお願いします。

(o*。_。)oペコッ

 

この記事がほんの少しでも

どなたかの助けになれば嬉しいです。

 

 

今回のシリーズの始まり

おじいちゃん(夫の父)が医師から

もう長くないと言われた話

 

前回の記事

おばあちゃんの入院費を払った話

 

現在、とんでもなく悩んでいます

おじいちゃんの病状が進んでもう自宅で介護は厳しい状態になっています

 

ですが、おじいちゃんは入院を拒否していて

その状態に同居している義弟がキレました

 

「そっちでみてくれ!!」

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

と言われています

 

お父さん(夫)の実家は2階建ての公営住宅に住んでいて

1階は3畳の台所とお風呂とトイレ

2階に6畳と3畳の和室

 

足が悪くて階段を上れないおばあちゃんが1階で寝て

2階の6畳にベットを置いてベッドで寝ているおじいちゃん

 

おじいちゃんの病状が進んで階段の上り下りに時間がかかり

1階のトイレに間に合わなくなり

おじいちゃんが粗相をするたびに掃除をしなければならない

義弟がキレたというわけです

 

紙オムツをすれば解決する問題なのですが

義弟がそこに気づかないのか?

おじいちゃんが拒否しているのか?

 

頑固者同士の戦い

 

兄貴の家なら1階に住んで1階のトイレに間に合うだろ!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

と言いたいのでしょうが

たぶん、我が家に来ても間に合わないでしょうね

 

それでも、このままでは介護殺人なんてことになりかねないので

おじいちゃんを引き取ることは仕方がないと思っています

 

問題はたぶんうちに来ることを拒否するだろうおじいちゃん

お父さん(夫)曰く

 

「親父は自宅で死にたいのだろう」

 

お金

 

ゴミ屋敷の我が家の1階のリビングを片付けて

荷物を全部2階のみみちゃんの部屋に入れて

みみちゃんが使っていたベットと

みみちゃんが使っていた整理ダンスを

おじいちゃんの着替えや荷物用にリビングに置く予定

 

ここまでは家にあるものでなんとかなるのですが

問題はエアコンとテレビ

 

1階のリビングのエアコンは壊れていまして

リビングはゴミで足の踏み場もない状態で

使わないので壊れてもそのままにしていました

 

ですが、おじいちゃんのベットを置くとなると

この寒さでエアコンなしでは低体温症になる可能性が・・・

 

しかも、リビングで広いですから

エアコンも大きなものが必要

.・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

 

1日中寝ているだけのおじいちゃん

ずっとベットに寝てテレビを見ています

BSを!!

 

我が家にテレビは1台

もちろん、BSなんてお金のかかるものは見れません

 

つまり、おじいちゃんを受け入れるために

我が家は大きなエアコンと

大きなテレビとテレビ台とBSの準備が必要

 

※テレビ台

ベットに寝てテレビが見られる状態にするため

 

勝手に家を出ていかれないように

あちこちに鍵を取り付けたり

(嫌がって自宅に逃げ帰る可能性)

包丁や刃物を隠したり

(自殺されないため)が必要だろう

(byお父さん)

 

で、ざっくり100万は覚悟しました

 

 

へ続きます

(´ヘ`;)ハァ