ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそりめちゃくちゃ喜んでいます♪

(o^―^o)ニコ

 

親ばか過保護選手権ぶっちぎりの優勝者の親ばか話です♪

どうぞ、笑ってやってください♪

 

 

以前書いた記事

 

 

↑地元のぐうたら銀行のネットバンクより

ぐうた美人信用金庫の期間限定定期預金のほう金利が高かったので

ぐうたら銀行のネットバンクから

ぐうた美人信用金庫に預け替えたわけですが

 

金利だけを目的にすると

auじぶん銀行やSBI新生銀行(インターネット限定)など

色々なネットバンクが発表している定期預金のほうが

金利は高いです

 

金利100倍も!2023年冬のボーナス金利キャンペーン (msn.com)

 

詳しくは↑こちらをどうぞ♪

↑こちらに金利の高いネットバンクが多数紹介されています♪

 

これらを知ったうえでこれらより金利の低い

地元のぐうた美人信用金庫に預け替えました

 

理由は

 

が正真正銘のケチだから♪

(^^)

 

目の中に入れても痛くないほど可愛い♪

他県の会社に就職をして一人暮らしをしている

我が家のかわいいかわいい一人娘みみちゃん

 

万一、お父さんが車で外出中

事故に遭って二人一緒に亡くなったら

ネットバンクだと通帳がないため

みみちゃんが定期預金の存在に気づかない可能性があります

 

もちろん、みみちゃんには

 

お母さんが死んだら

ここを見るように

 

と伝えている場所があります

そこを見れば入っている保険や

貯金など我が家の経済状態がわかるようにしています

 

わかるようにしてはいますが

二人同時に亡くなってバタバタの中

精神的にも追い詰められている状態で

ネットバンクまで気が回るかどうか?

 

今回預け替えたぐうた美人信用金庫の期間限定の定期預金は

普通預金の通帳の定期預金のページに作る定期預金なんです♪

 

しかも地元の信用金庫なので

帰ってくれば地元に店舗があります

 

万一、私たちが亡くなっても

通帳持って店舗に駆け込めばなんとかなるかな?

 

 

もちろん、色々な手続きが面倒くさいのは承知していますが

すべての手続きをネットや郵便でやり取りしないといけないネットバンクより

店舗があるほうがずっと楽なはず

 

なにしろ↓こんな対応をしてくださる地元の密着の信用金庫

 

 

きっとみみちゃんに優しく必要な手続きを教えてくださるだろう

 

どうしても我慢できないんです

 

ネットバンクに預けたままでたちが亡くなって

みみちゃんがネットバンクに気づかず?

気づいてもどうせたいして預金されていないだろうと?

手続きを放置してネットバンクの口座が休眠口座になり

その後、大事なお金が国庫に入ることが!!

 

大事な大事なお金

1円たりとも国庫になんか入れてなるものか!!

 

と言うケチ根性が今回のネットバンク解約の理由です