ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそりめちゃくちゃ喜んでいます♪

(o^―^o)ニコ

 

 

大手銀行の窓口対応基準のお話

 

↑まずはこちらからどうぞ♪

 

我が家のメインバンク

ぐうたら銀行は

地方銀行ですが

ぐうたら地方で一番大きい銀行

 

預金の預け入れや引き出し

振り込みなどは窓口に行くと

ATMを案内されます

 

老後資金をぐうたら銀行のネットバンクで

定期預金にしていたのですが

地元のぐうた美人信用金庫が期間限定で

ぐうたら銀行のネットバンクより高い金利の

ぐうた可愛い定期預金を発表しました♪

 

ぐうた美人信用金庫のホームページを見たのですが

窓口の予約などの説明は一切なかったので

お父さんが休日出勤の振り替えでお休みの平日

予約をせずにぐうた美人信用金庫の窓口に二人で行って

二人分の口座を作りました

 

窓口の予約なんてシステムは

ぐうた美人信用金庫にはなかったです

(^^;

 

そして、いったん家に帰って

ぐうたら銀行のネットバンクに預けていた定期預金を解約

新しく作ったぐうた美人信用金庫に振り込みました

 

その後、二人でもう一度ぐうた美人信用金庫に行って

窓口で「ぐうた可愛い定期預金を組みたいです」

と言いました

 

そうしたら椅子のある窓口を案内されて

お父さんと二人、椅子に座って

口座からお金を引き出す書類と

定期預金の申し込みの書類を書きました

 

窓口の行員さんに書いた書類を渡すと

 

「では、お手続きをしてきますので

そのままこちらでお待ちください」

 

と言われて窓口の椅子に座って

手続きが終わるのを待ちました

 

しばらくして行員さんが戻ってきて

通帳を開いて

お金をおろしたので普通預金の残高が減っていること

 

通帳の定期預金のページに

おろした金額と同額の定期預金を組んだことを

説明してくださいました

 

行員さんの説明を聞いた後

通帳を受け取り

席を立って帰ろうとすると

大手銀行では絶対にあり得ないことが起こりました

 

 

 

に続きます♪