ご訪問ありがとうございます。
(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪
こっそりめちゃくちゃ喜んでいます♪
(o^―^o)ニコ
大手銀行の窓口対応基準のお話
↑まずはこちらからどうぞ♪
我が家のメインバンク
ぐうたら銀行は
地方銀行ですが
ぐうたら地方で一番大きい銀行
預金の預け入れや引き出し
振り込みなどは窓口に行くと
ATMを案内されます
老後資金をぐうたら銀行のネットバンクで
定期預金にしていたのですが
地元のぐうた美人信用金庫が期間限定で
ぐうたら銀行のネットバンクより高い金利の
ぐうた可愛い定期預金を発表しました♪
ぐうた美人信用金庫のホームページを見たのですが
窓口の予約などの説明は一切なかったので
お父さんが休日出勤の振り替えでお休みの平日
予約をせずにぐうた美人信用金庫の窓口に二人で行って
二人分の口座を作りました
※
窓口の予約なんてシステムは
ぐうた美人信用金庫にはなかったです
(^^;
そして、いったん家に帰って
ぐうたら銀行のネットバンクに預けていた定期預金を解約
新しく作ったぐうた美人信用金庫に振り込みました
その後、二人でもう一度ぐうた美人信用金庫に行って
窓口で「ぐうた可愛い定期預金を組みたいです」
と言いました
そうしたら椅子のある窓口を案内されて
お父さんと二人、椅子に座って
口座からお金を引き出す書類と
定期預金の申し込みの書類を書きました
窓口の行員さんに書いた書類を渡すと
「では、お手続きをしてきますので
そのままこちらでお待ちください」
と言われて窓口の椅子に座って
手続きが終わるのを待ちました
しばらくして行員さんが戻ってきて
通帳を開いて
お金をおろしたので普通預金の残高が減っていること
通帳の定期預金のページに
おろした金額と同額の定期預金を組んだことを
説明してくださいました
行員さんの説明を聞いた後
通帳を受け取り
席を立って帰ろうとすると
大手銀行では絶対にあり得ないことが起こりました
に続きます♪
