ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそりめちゃくちゃ喜んでいます♪

(o^―^o)ニコ

 

 

皆さん、大事なお金はどこに預けてらっしゃいますか?

もちろん、投資とかNISAとかの話題が

アメブロでも大人気ですが

実は私、ものすご~く小心者で

貯金は定期預金一択

(^^;

 

知人から聞いた話なのですが

知人の知人のお子さんが

某大手銀行の窓口で働かれているそうです

 

その知人の知人のお子さんのお話しなのですが

その日、窓口が混んでいて

一生懸命窓口業務をしていたら

上司から呼ばれて

 

「預金残高5千万円以下は

ATMを案内しろ!!」

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

と注意されたそうです

(゚д゚)!

 

確かに現在の銀行は

預金で儲けているのではなく

投資信託やローンなど手数料で利益を出していて

小口の預金だけの顧客は

口座管理にかかる経費で

銀行としてはマイナスだとか?

 

なので、お金の引き出しや預け入れなど

ATMで出来る作業は

人件費のかからないATMで自分でやってほしい

 

それが銀行の本音

 

我が家のメインバンクは

ぐうたら県の公金を扱う

地元で銀行と言えばここ!!みたいな

地元で一番大きなぐうたら銀行

 

コロナ過から窓口を使いたい場合は

内容によっては事前予約が必要で

予約が必要がないものは

ATMを案内されるらしい

(^^;

 

まぁ、もともと人づきあいが苦手で

銀行の窓口すら例外ではなく

ATMで出来る作業はATMでしていたのですが

 

ただ、これを聞いてから

予約をせずにぐうたら銀行の窓口に行ったら

「それはATMで」と言われそうで

ますます窓口が怖いです

(^^;

 

 

 

に続きます