ご訪問ありがとうございます。

(o*。_。)oペコッ


いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪

こっそりめちゃくちゃ喜んでいます♪

(o^―^o)ニコ

 

暗い話です。

暗い話が苦手な方はスルーお願いします。

(o*。_。)oペコッ

 

 

おじいちゃん(夫の父)が医師から

もう長くないと言われた話

 

↑結局、今現在おじいちゃんは元気なのですが

このときになぜ私はおばあちゃん(夫の母)に頭に来たのか?

 

昔からと言うか結婚当初から数年に1度

お金に困るとお父さん(夫)に

 

「まめ男(お父さん)ごめん

悪いけど」

 

と電話をかけてきていたおばあちゃん

 

奇麗に言うと「経済的援助」

はっきり言うと「お金頂戴」と頼まれて

言われるがままにお金を渡してきたお父さん

 

お父さんの実家は現在

おじいちゃん、おばあちゃん、義弟の3人で

公営住宅暮らし

 

おじいちゃんとおばあちゃんの年金に

義弟のバイト代

 

それだけありながら貯金が全くないというおばあちゃん

 

そんな状態でみみちゃんが会いに行くと

みみちゃんにあれこれ渡す

おじいちゃん、おばあちゃん、義弟

 

みみちゃんに渡すお金があるなら貯金して欲しい私

 

おじいちゃんが長くないとなって

頼まれたのは葬式代の全額負担

 

そんなお金の話をしながら

私からお見舞金を受け取った

おばあちゃんはこう言ったんです。

 

 

「申し訳ないけど

葬式代よろしくね。

 

おじいちゃんがお金の管理をしていたから

うちは貯金がないのよ。

 

〇〇(義弟)がね、

バイト先の社長さんに

 

『父の世話で仕事を休むことになるから

会社に迷惑かけられないから仕事を辞めます。』

 

て言ったのよ。

 

仕事を辞めておじいちゃんのお世話に専念するって

あの子が言うの。

 

あの子は本当に優しい子なの。」

(o^^o)ふふっ♪

 

 

なんですって!!

 

馬鹿じゃないの!!

 

この親子!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

 

勤務先の社長から

「父親のことで休んで良いから」

と言われて義弟は仕事をやめなかったのですが

 

私が何に怒ったかわかります?

 

 

に続きます。