ご訪問ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
いいね♪フォロー、コメントありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ
若くて美人のコンビニ店員ぐうたです。(笑)
 

のたくさんある趣味の1つ ケチ♪

とってもとってもささやか~なお金の話です。

 

どうぞ、笑って流してください♪

(^^)

 

 

、節約のために自分で髪の毛を染めています♪

24歳なんですけどねぇ~ (笑)

なぜか、白髪があるんです。

(ノД`)・゜・。

 

超絶不器用なでも満足仕上がりだった

初めて使ったヘアカラーの話

私の趣味ケチの話 ヘアカラー代の節約♪その1 | ぐうたら主婦ぐうたの日々思うこと (ameblo.jp)

 

 

我が家御用達の激安スーパーで

一番安いヘアカラーに変えた話

私の趣味ケチの話 ヘアカラー代の節約♪その2 | ぐうたら主婦ぐうたの日々思うこと (ameblo.jp)

 

 

の続きです♪

 

 

 

↑シエロヘアカラークリームの6P(ピュアダークブラウン)で

髪の毛を染めていた

ショートヘア―なので1箱で2回染めていました。

 

なぜか?染めたときの持ちが悪くなって?

自分で染めるのも慣れてきたので別のものを使ってみようかと

我が家御用達激安スーパーで一番安かった(1箱299円!!

ビゲンスピーディーカラーを使ってみました。

 

 

 

シエロヘアカラークリームは一番黒いものから2番目を使っていたので

ビゲンスピーディーカラーも一番黒いものから2番目を買ってみたら

失敗しました。_| ̄|○

 

ダークブラウンて見た目、黒!!

真っ黒でした。

(ノД`)・゜・。

 

染める櫛の使い方に慣れるのに苦労しましたが

次回からはもう少しうまくいくと思います♪

 

1回全量使いきりのため

片づけが簡単♪

全部捨てるだけ♪

 

2回に分けて使っていたシエロヘアカラークリームは

1回目が終わった後にビニールの手袋や

髪の毛を染める櫛など洗う手間がかかって

大変でした。

 

それがない!!

 

もう面倒くさがり屋の向き♪

 

そして、お値段1箱299円!!

 

1回399円の時より1回あたり100円も安い!!

 

これに決定です♪

次回からもう1段階明るい色にします♪

 

2か月に1回、染めると考えて

年間600円の節約♪

 

かわいいケチ♪

でしょ?(o^^o)ふふっ♪

 

の可愛い趣味ケチのお話でした♪

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録