自然界へ人をいざなう


音靈ハーピスト 美美ちゃん



あなたの欲しい答え、生き方


在り方、いのちの使い方は


全て自然界が教えてくれる


自然界と一体となったハープの音色の中で


その答えを自然界から教えてもらってね





あぁ〜私がもっとやっていくことって、これなのね✨

と、氣づかせてもらった昨夜の新月タイム✨



昨夜は夫婦のコミュニケーションについて、和みのヨーガをされている ゆかさんを招いて、インスタライブをしていました😊



夫婦のコミュニケーションの一歩目は

自分とのコミュニケーション✨


自分とのコミュニケーションがうまくいくと、自分以外の人とのコミュニケーションもうまくいくの。


ゆかさんがどう自分と向き合っていったのか、

いくつかある内の一つを紹介すると


「戦うのをやめた」


一番、協力してもらいたい人と戦うことの無意味さに氣付いたそう。


戦うとは

どっちが正しいか合戦ね。


この戦いに勝ったとしても夫婦が仲良くなる訳でもなく、負けたら負けたで悔しさが残る。


この戦い、意味ないよね。と。



これ、悟りレベルだと私は聞いていて、思ったの🌱



男性の本能とは…父性とは

物理的に いのちを守ろうとするもの。


昔、ベストセラーになった本に書いてあったの。

成人男性は食事をするとき、出入り口が見えるところに座る。

寝るときは出入り口に一番近いところで寝る。


これは食事中に敵が入ってきたときに一番最初に氣付くため。

就寝時に敵が入ってきたら、身をもって家族を守るため。


食事や寝る時間って、リラックスするよねと女性なら思うけど、そんな時間ですら、男性は守るために緊張状態にある。



そんな男性に対して

どっちが正しいかで戦う…ファイティングポーズを取る…


ちょっと男性がかわいそうじゃない?😅


男性の本能…父性の愛は大きいのでね、

そんなファイティングポーズを取ってる女性をも守る✨

すごいよね✨✨



私は2019年から丸三年、日本中を車で一人旅してたんだけど、その時にやむを得ず、車中泊をしたことが五回だけあってね、


道の愛とか、高速道路のインターで車中泊したんだけど


その時にね、私は男性ドライバーの近くで車を停めてたの。


女性の友達からは

「なんで危ないことをするの!」と怒られたんだけどね、


私はその逆のことを思っていて、



何かあったら、男性が助けてくれる。

だから、男性の近くにいた方が安全だ。

と、思っていたの。



これね、男性の父性の役割を知っていたからなんだ。


男性の父性とは

いのちを物理的に守るものなんだけど、

それは自分の家族だけでなく、他の人のいのちも守る。

動植物にまで及ぶ。


災害が起きたとき、男性は家族じゃなくても目の前の女性や子どもを守ると聞く。


父性のいのちを守る行動には境界線がないの。

とても、大きな力なの。



私はそれを知っていた。

だから、見ず知らずの男性ドライバーの近くで車を停めて安心して、眠ったの。



男性の近くが危ないって思うのはね、

男性の父性ではなく、男としての性欲しか見てないんだと思うよ。


性欲はあって当たり前でそれ自体は人類にとって、必要なこと。


でもね、それを超える父性という本能が男性にあるの。


その視点で男性をみると

女性の安心は増す。


道を歩いていても、もし、何かあれば、男性は見ず知らずの女性や子どもを守ろうと行動する。



これが、本能…誰にでもある力として備わってる人類ってすごいよね✨✨

もちろん、母性もすごいよ。その記事は他に書いてるので、そちらを読んでね。



1時間ちょっとあるインスタライブだけど、

ゆかさんが自身とどう向き合ってきたか、順を追って話してくれてて、わかりやすいし

後半は旦那さまも声だけ出演してくれたの✨


男性のリアルな生声に女性の氣はゆるむんじゃないかな🌱

ファイティングポーズ、取らなくていいんだと思うきっかけになると思うの。


ぜひぜひ、聞いてみて欲しい🎀🎀🎀

インスタライブはこちらからどうぞ





これから妊娠する人にぜひ聞いて欲しい!

(最初の4分は何も喋ってないです…5分後から聞いてください💦)



まぐあい対話

男神と女神のまぐあいとは?

循環するまぐあいとは?

人類のお役目としてのまぐあいとは?

ぜひぜひ聞いてね✨


たった一つのことを意識するだけで、まぐあいが変わる

リトリートに参加された女性のその後の変化がすごい✨✨

心身共に満たされて

旦那さまも勝手に変わっていく💓

その秘訣を体験談と共にお話ししています。




宝石赤宝石赤音靈ハープによるオーガズ  ム宝石赤


オーガズ  ムを得てみたい。

興味はあるけれど、オーガズ  ムが美しいなんて、思えない。

って方におすすめニコニコ


ご夫婦、カップルでも

お一人さまでも大丈夫ニコニコ


美しいハープの音色でオーガズ  ムって、素敵でしょドキドキドキドキドキドキ


るんるん氣分でお問い合わせ、お申込みしてみてねドキドキ


場所は主に三重県伊勢市

お一人さま 15,000円

ご夫婦、カップルは二人で 20,000円

お問い合わせ、お申込みはこちらから 


人気記事宝石赤

いのちが悦ぶオーガズ ムの迎え方①〜⑤