疲労感 | MARIA’S BLOG

MARIA’S BLOG

日々徒然を綴ります♡
言葉で表現するのが苦手なので文章でなら自分の気持ちを表現できます♡

こんなに疲れる人生ってあるのだろうか?


些細なことで気を遣い疲れてしまう私


寝不足もあってかᐡ= ̫ =ᐡ💭

酷く疲れ切ってしまった。


お夕飯を作る気力もなく、出来合いのもので済ませました。


今朝は5時起きで、父親が主人の出張先までお迎えに🚗³₃来てくれて無事に家路へ着くことが出来ました。


一言一言に気を配り疲労が蓄積される毎日。


思えば学生時代からそうでした。

親に気を遣い

先生に気を遣い

先輩に気を遣い

同級生に気を遣い

後輩に気を遣い

オマケに赤の他人に気を遣い


この先ずっと人に対して気を遣う人生なのだろうか?と考えたら絶望的な気持ちになりました。


人に気を違う=疲労


それは嫌だ!!と思っているのに

また気を遣ってしまう。


自分の気持ちをストレートに伝えられないもどかしさ。


私の心や思いなんて人は知らない。


だから私は気を違う。


なんという悪循環。


考えると思考が止まらなくなり……🤔

ほっとくと、一日中考えてしまう体質。


無になってみたいものです。