会いに行きます | MARIA’S BLOG

MARIA’S BLOG

日々徒然を綴ります♡
言葉で表現するのが苦手なので文章でなら自分の気持ちを表現できます♡

主人に会いに行きますラブ

バスに揺られること約2時間🚌💨

同じ地域に出張で来ると言うことで、それならと思い決断しましたおねがい


思えば、この間は会えなかった。

同じ地域と言っても、交通の便がすこぶる悪い。地方は近くても遠く感じる。近くに来ても会えないもどかしさに頭が痛いです。


面白いのは、主人とお金の価値観が合いません

なのにこうして会いたくなるのはどうしてだろう?本当に結婚して好きならば価値観だって同じ筈なのに私たちは違う❌

主人は、当の本人も認めるほどの貧乏性で節約家。私はと言うと明らかに節約家ではない。だが、お金の使い方は上手いと思っています。不必要なところでは使わないし自分のプラスになるなら使う。

このように価値観が正反対なのでぶつかる。喧嘩になる。言い合いになる。

価値観を押し付けるのも良くない。だけど、理解を示してくれたら良いのにと思う時は多々ある。私としては、理解してくれないことが苦しいのです。


些細な喧嘩はしたくない。

だから、今のところ主人は出張族。私は実家。


お互い別に暮らせば不必要な喧嘩はしなくなる

お互いの心も安定する。笑顔が増えると思う。


だがしかし、好きという気持ちはどこから湧いてくるのだろう?恋愛感情って不思議だなぁとつくづく思う。


そんなことを思いながら、バスの中で物思いにふけっています。 


もう外は陽も落ちすっかり暗くなりました。

バスのライトが辺りを照らしています。

主人との距離が近くなる。


バスの揺れ具合が私の鼓舞する気持ちを表しているかのように淡々と目的地へと走らせている。