価値観 | MARIA’S BLOG

MARIA’S BLOG

日々徒然を綴ります♡
言葉で表現するのが苦手なので文章でなら自分の気持ちを表現できます♡

価値観が合わない人と一緒に居ると

人格が壊れそうになる

何もかもが嫌になる気がする

自分が楽になる方法は何か?

その人と決別するべきか?

私は周りから言われるようなお別れを望んでいないのに、その方が楽ならそうするのかな?

とか思った。

元々、出会い方も普通では無いし人に言えることでもなかった。

何も誇れるものは無い。

人に認められたい、誇りたいから人と出会いたい訳では無い。

自分が好きで安心するからだ。

人との繋がりは得意では無い方だ。

悩んできた。一通り悩んでいた。

だから、こうなる結果だ。とか先読みしては後悔してきた。


私は文章は得意だが、お喋りは得意では無い。

人には得手不得手があるので、それは否めない。


だから、後悔したくない。

この出会いが嘘であっても真実でも信じていたいのだ。

人を信じるって余計な力も頭脳も使う。体力勝負だ。だから疲れる。時には疲れ果ててどうにでもなれ!とか思ったりする。正解は無い。


人を自分の思い通りにするのも出来ない訳では無いが容易ではないことは明らかで少なくとも私にはそのような能力は無い。


価値観は、人それぞれ違う


人それぞれ1人づつ違うように、物の見方や感じ方が違うのでそれを擦り合わせていくことはかなり難しいと思われる。


だからと言って、喧嘩や言い合いの絶えない関係になってはダメだ。

否定するのではなく、お互いが尊重し歩み寄ることが大事だ。