愚痴 | MARIA’S BLOG

MARIA’S BLOG

日々徒然を綴ります♡

ストックの無い家庭ってどう思いますか?

再三、主人に言っているのにストックしないのってただの馬鹿ですよね?無くなってから買うとか不便極まりないし不自由。


あと、カーリースしない調べない。

その日にカーリース出来るのだったら事前予約とか必要ないわけです。わざわざWebにも事前予約。と記載されているのに調べないから分からない。私が叶えたい願望のことに関しては無知に近いと思いました。


お金もキツいです。私の支払い云々は全部実家に回し実家任せ。私が作ったものだから実家に全て精算してもらえ。との事。納得しません。

私は実家を出ている身。厚かましく感じるかもしれませんが扶養の人が見るべきだ。と、私は思います。然し、私の事や私の実家へは何も金銭的な事は協力しない夫ってなんなんでしょうね?比較するわけではありませんが、私の実兄はお嫁さんの独身時代の年金や支払いは全て支払ってあげたみたいです。私は、とてもあまい家に生まれたので世間一般が分かりません。この期に及んで理解しろとか、理解したくもない。それは、かけ離れたものだと思うからです。今更、生まれ育った環境と逸脱した世界を理解し馴染めなど出来ません。


だから、主人との生活はカルチャーショックの連続。そういう人間を選んだのだから仕方の無いことなのかもしれませんが。。


とりあえず、暮らし的には楽ではありません。

まだ、実家の方が気持ち的にもゆとりがあって楽です。


この悩みは、主人と初めて出会った時から持ち続けている疑念です。