作業台置き場の土木工事スタート | みいみいちゃんの日々の日記ブログ

みいみいちゃんの日々の日記ブログ

みいみいちゃんのプライベートな日記ですぅ〜
グダグダです ごめんなさぃ〜

10/13(木)

4日間お休みとれたのに

3日目にやっとスタート

たぶん今年最後の暖かい日


芝はがしからスタートです






実は昨日、

Bトムに、束石を買いに行ったのだけど

恐ろしく値上がりしていて断念

Bトム広すぎゲロー

買い物に時間かかって1日終了ショボーン





          アップ

そして、今日コメリはこの値段

45㌢売り切れで

30㌢が唯一3本だけ残っていたのでお買い上げ





係のオジちゃんに教えてもらって金具も購入

結局1万円なりガーン

地盤だけでびっくり   


    上物は0円スターなのに




急いで帰って


なんとか

ひとつ穴掘り完了ビックリマーク 

路盤材入れて

固めたいのだけど

以前作った私の宝物

大きすぎて穴に入らずゲラゲラ


使えね〜あせるあせる





ほぼ 真っ暗になって  なんとか1本完了

この1本だけ少しモルタル入れて固めました。


それにしても、、、、、

日が短くなって、、、

5時には ほぼ真っ暗汗汗汗


  

        ダウン



次の朝見たら

曲がってました笑い泣き

    暗い中 やったからなぁ、、、汗汗




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜汗音譜



10/14(金)

朝〜7:45からスタート

1時間かかって2本め終了



すんごく

曲がって見えますが

目の錯覚ですウシシ


ブロック塀キワの水仙を救出して午前中終了



11:30〜再スタート


ブロックどう敷こうか

悩んだまま

ダウン

2時間経過 zzz



さて、

固める部分と、固めない部分

間違えないように、、、、、


どこから

手をつけようか、、、、



まず

水平を出す為に ガーデンシェッド側から


型枠代わりに  これ使います

(実家から運んできて良かったウシシ





          ダウン




この枕木 2本 

水平合わすだけで2時間かかりました笑い泣き

もう、3時〜あせるあせるあせる


          ダウン


3本めの束石埋めて

 


路盤材✖️5袋=100㌔ 2000円 投入❗️


ヘロヘロです


でも、全然 足りましぇ〜んえーん


今日は、ここまで  時間切れ

あっという間に 真っ暗うーん


お疲れ様でした



〜メモ〜

今後も

束石は、30センチにしよう

30㌢なら  私でも、扱えるドキドキ


45㌢は 重くて 無理〜