娘ちゃん来週月曜日から初めての期末テストが始まります。

大会のあった先週末から課題に追われているみたいあせる

次男がいる時間は次男が勉強をみてくれているのでとても助かりますニコニコ

娘ちゃん…大丈夫かな~

次男いわく、娘ちゃん数学さっぱり分かっとらんかも…らしい汗

次男が教えてくれているので理解してくれるといいけど。。

今日の午後も数学をみてもらってたのですが、

夕方からバイトのある次男はその前に昼寝したいから寝させて。と娘ちゃんに言ってウトウトしていたら、娘ちゃんシクシク泣きながらやってる…ぐすん

私、一緒にお付き合いしようと思ったら、

「そんな真横で泣かれてたら寝れないや」って次男。起きてくれて、眠気覚ましにコーヒー飲みながら勉強に付き合ってくれてましたキラキラ

次男ありがとう~~お願い

何だかんだ言っても妹が可愛い次男でしたピンクハート


そして、

私はジンジャーシロップとおやつ作り~音符


娘ちゃんの好きなココアのカップケーキ♡


次男の好きなプリン♡


ジンジャーシロップ♡

お料理にも使うけれど、長男がジンジャエール好きなのでジンジャエール用に♡


毎年恒例の梅ジュース♡

みんな大好き。

2週間でこんな感じ。


頼んでいる完熟梅が届いたら梅干しも仕込む予定ですニコニコ


先週半ばからパート先のお店のレジとオーダーをとるハンディが新しくなりました。

研修とかなくて朝行って説明をサラッと聞いただけで、あとはやっていきながら覚えるしかない感じびっくり

主婦パートたちは悪戦苦闘しながら頑張ってます笑い泣き

こんな時はおば様達のお客さまは本当に優しい。

新しく変わって時間かかってしまう事を正直にお伝えすると、

「いいよいいよ~ゆっくりでいいよ~ニコニコ」って。ありがたいですお願い

でも、お昼休みに来られてるサラリーマンの方たちにお時間とらせる訳にはいかないしと思うと急かされてもいないのにと余計に焦ってしまったりあせる

早く慣れなきゃ~と思う今日この頃ですウインク