昨日は小学校の運動会でした音符

ついこの前まで暑かったのに、先週辺りから急に気温が下がりだして、昨日も曇りで肌寒かったけれど、雨にあわずに開催されて良かったですキラキラ


今年は小学校が創立150周年ですキラキラ

150周年記念運動会でしたニコニコ

今小学校の建て増し工事中でグラウンドが狭くなってしまっているので、近くの立派な競技場で開催でした!


保護者は観覧席から観覧。

イスがあるし上から見てるから写真やビデオ撮影も楽でしたキラキラ


娘ちゃん団長関係にはなっていないけれど、

応援合戦では太鼓担当!


80m走は6人中3位だったかな。

80m走りきるだけでも凄いなぁと思ってみてましたニコニコ


綱引きは、

順位が決まった後に、6年生の担任の先生お2人が出てきて、「ちょっと待った!」みたいな。

先生2人のやり取りがあって、6年生対大人チームで対戦しました!

大人チーム、体のしっかりしたお父さん役員さん達ポーン


これじゃあ6年生負けちゃう〰️と思ったら、なんと6年生が圧勝ラブ

先生、またまた「ちょっと待ったー!」悔しいからもう1回!

大人チームにママさん役員さんや来賓の方々も加わって再度勝負しました。

接戦だったけれど大人チームが勝利!

そしたら6年生チームが、もう1回!決着つけよう!みたいになって再戦!!

そしたら6年生チームが勝ちました〰️ラブ

大人チームは「参りました〰️」でしたニコニコ


綱引き盛り上がって楽しかったです!


縦割り班での競技もあって、班長の娘ちゃん、ちゃんと班員に指示出しながらやっていましたおねがい


最後は選抜リレー!

やっぱり盛り上がる〰️!!

6年生はみんな早くてかっこいい!


小学校最後の運動会。

2年生の終わりからコロナ禍になって、まともな運動会は1.2年生の時だけでした。

今年6年生最後に150周年記念運動会で、今までとは少し変わった部分もあったり、立派な陸上競技場での開催で、とても感動的でしたキラキラ

そしてとても楽しかったですピンクハート

長男次男も始まって少ししてから見に来ましたニコニコ

来るか分からないけど、競技場からプログラム送ったら2人でやってきました音譜

妹の運動っぷりに突っ込みどころ満載の様子で楽しんで見てる様子がまた微笑ましかったですピンクハート


子供たちが考えた各団の名前!

電光掲示板があるから、なんかカッコイイ(笑)



今日は娘ちゃんとクッキーを作りました音譜

自分でネットで見つけて。

まっくろくろすけのクッキーです。


私は材料や道具出したり洗い物のお手伝いをしましたが、整形は娘ちゃんがやりました。

最後チョコペンでおめ目を描いて完成~拍手


可愛く美味しく出来てましたピンクハート


明日は振替休日でまだお休みの娘ちゃんです。