久しぶり書いてみようと思う

昨日今日ととてもお天気が良いので
昨日は旦那さんのご先祖さんのお墓に
お掃除に行ってきた
北海道は春のお彼岸は雪でお参り出来ないので 
しっかり雪解けしてからね
今日は、旦那さんのお義父さんの月命日なので 納骨堂へ行ってきた
本来はご先祖さんと同じ所へ納骨したいのだけど
義母が生きてるうちは近くの納骨堂に置いてる
義母の願いだから仕方ない

2つのお墓を年に数回行かなきゃならないので
ちょっと大変な部分もあるけど仕方ないね
やるしかないし、やる人居ないのだから

来週末は義母の施設に面会だ
今の施設に変わって2度目の面会日

時々思う、病気の割に私頑張ってるなって笑

でも私がするしかないんだよね
義姉は面会すら行かないし
義母の事は放ったらかしだし
もう居ない人としてるし
何を考えてるのか謎

もう愚痴る事すら諦め始めたよ
まぁ、今の施設は何もする事ないので助かってるけどね


あらら
私愚痴ってる?(*^m^*)プププ

久しぶりにここに来てみた
時々本音を吐き出してみるか?