この週末は老健に入所中の義母の面会と
読書で気づけば終わってた![]()
旦那さんと息子はサッカー観戦してました
義母は2年前位からサ高主から老健へ移り
今殆ど私の介護は要らなくなり
面会だけで
私も精神的に助かってる
同居してた時が噓の様に
わがままも言わず、周りにも迷惑を掛けず
穏やかに過ごしてる
時々「今の義母なら面倒看れるかも」って
心の中で思う事も多いけど
きっと旦那さんや実姉・・
子供達も「絶対ダメ」って言うだろうな
あんなに罵倒されて、人格否定されて
うつ病にまでなったのに・・
私も懲りない性格なんだろうね![]()
まぁ、車いすでしか動くことは出来ないけど
穏やかに過ごしてくれてるだけ
本当に助かります
話変わって
次男君と私の共通の趣味が読書で
次男は小学生の頃はハリーポッターにはまって
全部読んでは、何度も読み返してた
中高生に入ってからは
山田悠介に始まって
湊かなえや、東野圭吾などのミステリーが好きだった
最近は本屋さんおすすめの本や
本屋大賞にノミネートされた本等を買ってる様です
読み終わると私に貸してくれたり
私が買ったのを貸したりと
同じ本を読む事が多いです
下の
本は1ヶ月程前に久しぶりに
面白いからって貸してくれました
今読んでる「カフネ」
次男君もこういう本を読むようになったんだぁって
また一緒に住むようになって
成長?大人になったなぁってちょっと
感じた母でした![]()
