3月27日に、北海道へと無事に引っ越して来て

荷物も何とか、片付き始めた今日この頃です。。ぼー

 

前回の書き込みから早半月!!

 

さてさて・・何から書きましょうか・・汗2

 

まずは、次男の高校・・

3月19日(火)天気・・晴れ

残念な事に、北海道の第一志望の高校へは合格出来ず

次男はかなり凹みました。(私も凹みました。)

担任の先生&進路指導の先生もめちゃくちゃ驚き!!ひゃ~・・・

「絶対受かると思っていたのに!!」っと言って下さり

慰めても下さったのですが・・

こればかりは、「運」もあるし・・

仕方のない事です。

この引っ越しの最中、しかも受験方法も全然違うやり方の高校を受けるのだから

平常心で、いつもの通り出来るはずがないですよねぇ。。

友達も居ない、受験の仕方も違う、その中でたった1人で戦って来たのだから

それで合格するのは大変なことだと思う。

普通に、横浜で受験したって落ちてしまう子が居るんだもん。

そう言う意味では、正直次男には可哀相なことしたなぁ。。っと

親として、申し訳なく思ってます。

スベリ止めの私立も受けて居なかったので、

2次募集へと頑張って貰う事に・・


 

3月22日(日)天気・・雨・・のち強風。

長男の引っ越し、私たちよりも一足先にありました。

私の姉夫婦&姪っ子達も手伝いに来てくれて

あっと言う間に、事が進み無事に引っ越し完了!!

 

そのまま長男は私達と一緒に何故かまた

我が家へと戻って来ました。( ´艸`)

 

3月24日(火)天気・・雨のち曇り

午前中に引っ越し屋さんが来て荷物を送り出し

親子4人、近所の方々お世話になった方々へと

挨拶回りをして、長男を送り出し

私たち夫婦と次男は、お台場へと行き

「大江戸温泉物語」なる所へ行きました。はっぴ

それには、訳が有り・・むっ

翌日旦那様は、マンションの引き渡しの為東京から離れる訳に行かず・・

ビジネスホテルを予約してくれてると思っていた私&次男は

「今日何処に泊るの??」なんて胸ワクワクさせて居たらはっぴ

旦那さま「予約するの忘れた!!」「今から訊いてみる」と

電話したものの・・春休みとあって安い所が無く

仕方ないので、「大江戸温泉物語」に温泉を入りながら宿泊する事に。苦笑

これが結構楽しかったので、良しとして・・エヘ

ゆっくり、引っ越しの疲れを取って楽しみました。


 

3月25日(水)天気・・雨のち曇り

半日以上掛けて、旦那様はマンションの引き渡しで居無くて

私と次男は、お台場辺りを観光&ショッピングして

それでも時間があまちゃったので、映画を観て時間つぶしぼー

やっと終わって戻って来た旦那様と合流して

PM6時過ぎ・・北海道へ向けて出発!!

といっても、仙台からのフェリーの為、まずは仙台へ向けてGO!!苦笑い

 

横浜・・東京・・さらばじゃ~~~~パー

 

3月26日(木)天気・・晴れ

仙台に着き、夜の船まで時間が合ったのでこれまた

仙台を観光!!

pm7:40のフェリー船にて北海道苫小牧へと出発!!

 

3月27日(金)天気・・晴れ

AM11:00苫小牧へと着岸して旭川へと車GO!!

やっとこさ、実家へと着いたのがもう夕方でした。

 

3月28、29日は次男の2次募集の試験日を翌日に控えて居たので

何もしないでゆっくりして過ごしました。。

 

3月30日(月)天気・・晴れ

次男の2次募集の受験日!!

(と言っても、2次募集なので前回の受験校から

内申書と学力考査の成績が送られてるので、面接のみ)

 

あさ、旦那様と一緒に次男の高校へと向かい次男を見送って

面接が終わるまで、道の駅にて待つことに・・ドキドキ

 

合格発表がその日の16時に発表なので、

また高校へ向かいました。

 

発表には、お義父さんも一緒に見に行き

次男の受験番号を見つけて合格祈願☆

次男の笑顔にホッとして・・なみだ

中学の先生に連絡。携帯

 

なんとか次男の北海道の高校へ通う事が出来ました。なみだ

 

3月31日(火)天気・・晴れ

引越しの荷物が届き、朝からバタバタとして・・

部屋の中は箱だらけ!!

少しずつ片付けるからと、寝る床だけ確保して

早々に足りない物の買い出しへ・・

翌日から、旦那様が初出勤だから、ゆっくりとさせてあげたかったしね。


 

っとまぁ・・こんな感じで辛い事もあり、珍道中もありの3月でした。


 

それでも今日はこの辺で…