昨日は(22日)次男の体育祭があり
今日明日は、長男の学校の文化祭です。

次男の体育祭は、1日掛かりで観て来ましたぁ。。
毎年代わり映えしないのだけどね。(笑)
昨日はめちゃ良い天気で、暑くて大変でした。
次男は、2年前の小学校最後の運動会で最後の最後に
熱中症で倒れたから、その事が私は気になって
また無理してないかと気になって気になって・・
実行委員だったので、テント側の席に座って居たから
何度が「水分ちゃんと取ってる?」って声掛けたけど
本人今反抗期だから「声掛けるな!」って感じで・・・
親の心子知らずだわ。。
でも、やっぱり心配で、何度がスポーツドリンク届けちゃいました。(笑)

 
次男は、クラス対抗リレーの選手だったのでそれと応援合戦だけは
観たいと思って(ビデオに納めとかなきゃ)
昨年は、色別対抗リレーの選手で、ちょっとした花形だったのだけど・・・
色別は、1年から3年の男女2名づつ計18名だけ選ばれるのだけど、
大抵陸上部とか野球部サッカー部何て言うのが選ばれるのだけど
何故か家の次男が選ばれたのね。(対して筋トレもやらない剣道部なのに・・)
なので、親も凄い凄い!!なんて褒めてたんだけど。
今年は、次男より足の速い子が転校して来て同じ色組だったから次男は選ばれなかったんだって。
まぁ、それでもクラス対抗に選ばれたんだから良かったじゃんって事で・・
しっかりと走ってる所観て、応援してきましたぁ。。
相手が野球部と陸上部の子だから、抜かされないかとヒヤヒヤしながら。。(笑)

応援団は、次男もガンバってやってましたぁ。
去年よりも楽しそうに。
応援合戦は、私的には赤組が良かったと思うのだけど、応援団賞は黄色組で・・
始めのうわさでは、青組が良いと聞いていたのでちょっと期待はずれ。
でも、どの組も楽しそうだったからいいのかもね。
来年は中学最後の体育祭!応援団長くらいやって欲しいものです。(笑)
(本人は、副団長で良いと言ってますが・・(・。・;;)


で・・今日は長男の高校の文化祭だけど、長男はハンド部の大会があるらしく
文化祭は出れないので、観に行ってもしょうがないかなぁ。。
なんて考えてます。
まぁ、高校がめちゃ近いので、時間があったら顔出しに行ってみても良いけど
長男いわく「行かなくて良い」と言うので・・・どうしようかなぁ。。です。

これが終わると次男は期末試験、長男は成績表を持ってくるので・・
これまた悩みの種です。