今日は朝からとっても寒かったです。

姉に言わせると初雪が降ったらしいですが、私は見れなかったなぁ。。

初雪! 今日は姪っ子のセンター試験の日でした。

どうだったのかなぁ。。って聞きたい気持ち半分、今ひとつだと悪いから聞けない気持ち半分・・(笑)

身内で、大学受験が初めてなのでいろんな意味でその姪っ子には頑張って欲しいんだぁ。。

再来年は我が家も大学受験だしね。

結果は、だまだま先だと聞いてるのでまぁ、結果が出るまでは聞かないで居ようと思ってます。

受験生の親って大変だよね。丁度一年前の我が家も、長男の高校受験でイライラ、ドキドキだったなぁ。。

その息子も今じゃいっぱしの高校生で、髪の毛染めるは、ピアス開けるはで・・

公立高校だから余計に許されてしまってる。(って言うか私が許してるんだけど・・ヾ(@^▽^@)ノあはは)

昨日、一昨日と公立高校の前期選抜の願書の出願日で、中学3年生がドキドキしながら各高校に行ってました。姪っ子の1人が、やぱり高校受験で願書提出に行ったようです。

兄嫁から、姪っ子が「緊張して行ったよ」とメールを貰いました。

今日は新聞に、各高校の競争率が発表されて・・・みんな、ホッとしたり焦ったりしてるんだろうなぁ。。

来週25・26日が試験日で2月2日が発表との事。受かってくれるといいなぁ。。と思う叔母みみでした。

PS:次男が、中学に入って部活で始めた剣道の級審査が明日あるんだった。

今回は1級を受けます。これも受かるといいなぁ。。と思う母でした。(笑)