最近、一番上のチビが… | 美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋出張リンパ ぬる!流す!それだけ!子育てが落ち着いたお母さん、次は自分磨きです!

美濃加茂・名古屋の出張リンパドレナージュ
カラダの不調、肌トラブル。イライラや倦怠感などココロのトラブルはありませんか?オールハンドで血行、リンパの流れを良くしカラダを温めることでさまざまな不調を改善していきましょう!
共に今を生き抜こうかmyfriend‼️

ほぼ、毎日のように神戸に住んでいる妹と電話でしゃべっているんですが

妹は名古屋育ち、旦那は高知育ち、日常会話は何となく土佐弁でチビの言葉の語尾は

「~やけん」 がやたら多い。


なのに幼稚園に行きだして、まわりのお友達はバリバリの関西弁をしゃべるので、最近一番上のチビがえらそうに

「あのなアップ」 とか

「~やねん」 と

関西訛りになってきました。


まぁ、当然のコトなんですけど…。


幼い子供の関西弁はめちゃくちゃかわいいですDASH!

わたしの近くに、36歳
関西に住んだこともない
大人で関西弁しゃべる

熱狂的な阪神タイガース命の人がいます。

もちろん口癖は

「何でやねんアップ」 です。