ふわふわドーム!② 


 


続きます。

前回の記事はこちらになります。

もしよろしければご覧ください。



道の駅あびらD51ステーション①

道の駅あびらD51ステーション②-1


気付けば結構な頻度で遊びに行っている気がします。


道の駅室内で涼んだあと、SLの室内展示を息子と一緒に見に行きました。




一度SLを見ているせいか、この日は他の展示物にも興味を示していました。


息子「赤いの名前なんて言うんだろうね」

息子「パパのケータイで調べてみようか」


知らぬ間に検索を覚えていたようです。


私も機関車について詳しくないため調べてみると、道の駅のHPに名前が乗っていました。

どうやら「動態機」という名称のようです。(間違っていたらすみません)


パパ「どうたいき って言うんだって」

息子「すごいねー」


納得してくれたようです。


室内展示を一通り見学したあとは、再び外へ。



 


途中線路を見つけました。

ミニSLの線路でしょうか?


何でも楽しめるようです。


一周してからふわふわドームへ向かいます。



 


再度ふわふわドームへ戻ってきました。

先に遊んでいた子達と合流して楽しそうです。


結局それから一時間ほど遊んでから帰りました。

まだ遊びたかったようですが、熱中症が怖いです。(暑くて親が先に倒れます)



 


車に戻る途中、駐車場に「猿の芸」が行われていました。(あとで調べましたが、正式には「猿まわし」というらしいですね)


自分から前の方に出て座ってました。

見る気まんまんです。

暑い。(そろそろ帰ろう...お願い)


最後の大技を見たところで拍手をし、自ら立ち上がり車へ。


ようやく帰る気になったようです。

半日ほど遊んで満足してくれました。

楽しかったようで何よりです。

帰りの車内でも楽しかったことを報告してくれました。


以上が道の駅あびらD51ステーションで遊んだ記録(ふわふわドームメイン)です。


暑くて大変でしたが、子供が楽しんでいる様子には癒されます。


おそらくまた遊びに行きます(笑)



北海道札幌市清田区清田7条2丁目


あしあと丁度ミニSLやSLの屋外展示をやっていない日に行きました。

ぜひやっている日に行ってみたいです。