3回目の採卵→移植→判定 | 〜44歳台湾での不妊治療記録〜

〜44歳台湾での不妊治療記録〜

日本で看護師→台湾人夫と結婚し台湾移住。8歳の長男と5歳で拡張型心筋症という病でお空に旅立った次男と台湾で生活しています。
次男くんに戻ってきてほしい一心で44歳から不妊治療はじめました。

先日3回目の採卵と移植をしました。



採れたのは3個。

けどその内1つは未成熟。





2日後



移植。



クリニックについて、


胚胎の様子は…


2個とも受精し


4Aと2Cビックリマーク


2個とも移植してもらう。


初めてAの優質胚胎が出来た事に驚きおねがい


なにせ、

2023年11月 採卵2個 3C、3C

2023年12月 採卵2個 2B、2B


と、来てたので




これは上手くいくんじゃないかと期待アップ





結構ね、自分の中で、上手くいく気がしてたんですよ。






けどね。。。



判定日前にフライングで検査薬したら、



真っ白で汗



ついでに、判定日前日に生理まで来たオエー



結局判定日は採血して結果を聞くだけのはずが、また次の採卵と移植に向けての診察と。


Dr.から「好運を与えてあげれなくて、ごめんなさい」と手を握って言われ泣



ネガティブ




今回はチャンスあると思ったんだけどなガックリ




もう3回採卵と移植をしたので、

補助もなくなり次からは完全自費になってしまう。


卵子提供を受けるか…

という話しも出たけれど。。。


できる限りは自分達で頑張りたい。


ここに来て卵の質も良くなってきた。


ちょうど不妊治療始めて半年。


その頃からサプリも飲み出し、効果も出てきたのか?


ちなみに飲んでるのは

Dr.から薦められた

手葉酸

手ビタミンD

手DHEA

手Q10


元々、サプリとか効果の感じ方が分からなくって苦手だったけど、頑張って飲んでる。



我が家のオカメさんも合計4つの卵を産みオカメインコ

鳥さんの産卵ブームに私も乗っかりたいところヒヨコ

台湾ではよく飲まれている鶏精というチキンエキスも飲んでいる。




雨上がりに休憩やしの木