サムネイル

こんにちは、まーれです!

オーストラリアQLD州でFIREを目指して慎ましやかに暮らしています。



2016年(29歳)

国際結婚・海外移住を目指して

オーストラリアに渡る。


2019年(32歳)

4歳年下のシロクマさんと結婚し、

永住権を取得。


2021年(33歳)

初めての妊娠。

赤ちゃんにダウン症があることがわかり

女の子を人工死産。


2023年(36歳)

男の子を出産。


 


日本に一時帰国してます〜というところから一週間もしないうちに、


息子がまさかのインフルエンザにかかってしまいましたぐすん





思い返せば、夜は起きても授乳さえすればすぐそのまま眠る息子が、なぜか2時間も夜中にグズったのが発端で、



その後、抱っこじゃないと号泣で、ベビーベッドでは寝てくれず、



丸1日半、抱っこまたは抱っこ紐でゆらゆら…



たまに座れる以外は基本立ち、という修行。。。



抱っこ紐にずっと入れてるから暑いのかな?となんとなく思い始め、



いや、これ、熱あるでしょ!!不安となったのがグズグズ2日目の夕方。



気付かなくてごめんね、息子。。。



近くの小児科に連れて行き、検査をしてもらったところ、インフルエンザA型とのこと。



私たちは住民票を抜いているので保険証がなく、


全額実費で、お薬込みで約2万円かかりました予防+タクシーも。。



解熱剤を2度ほど飲ませたらすぐに熱はさがって、



グズグズ6日目の今日は通常よりよく寝る他は元気になりました!ニコニコ





私もインフルエンザなのか?疲労?風邪?一時熱が39度超えで、


そんな中で体調不良の息子の世話をするのはかなりハードでした悲しい




寝かしつけもエンドレスで、何時間かかるかわからない、



寝ても10〜15分でまた泣き出してやり直し✕無限地獄。



しんどいし、腰も痛いし、寝れないし、つらい。。。



(腰のストレッチも兼ねて)夜中に土下座で突っ伏して『お願いします、どうか寝てください、もう私には力が残されていません』と夜な夜な神頼み。。。泣き笑いシュールw





2週間の日本滞在のうち5日間外出禁止になり、



本来の目的だった父のお見舞いにも今のところ2回しか行けてないし、


また行けるのかわからないし、



いろいろグダグダで、もう、早く、オーストラリアに帰りたい悲しい


で、シロクマ旦那に色々なすりつけたい。






いいね、ありがとうございますニコニコ

読んでもらえてるんだ〜と

嬉しく見てますスター

サムネイル