サムネイル

こんにちは、まーれです!

オーストラリアQLD州でFIREを目指して慎ましやかに暮らしています。



2016年(29歳)

国際結婚・海外移住を目指して

オーストラリアに渡る。


2019年(32歳)

4歳年下のシロクマさんと結婚し、

永住権を取得。


2021年(33歳)

初めての妊娠。

赤ちゃんにダウン症があることがわかり

女の子を人工死産。


2023年(36歳)

男の子を出産。


 


近くの図書館で開かれている赤ちゃん向けの手遊び歌の会に行ってきました!


お昼寝の時間的に都合が悪いのですが、無理やり調整して参加泣き笑い


ちょうど始まってすぐの頃に着いたんですが、


色んな月齢の赤ちゃんからtoddler 歩き回る幼児?まで、ザッと10人以上いてびっくりひらめき


妊娠前からよく行ってる図書館で、ずっと前にこのお歌の会に出くわしたときには赤ちゃん二人くらいしかいなかったので、人気ないイベントだと思いこんでました泣き笑い



英語の手遊び歌はまだあんまり知らないし、

そもそも私は息子には日本語オンリーで話しかけしているので英語は話したくないんですが、

はじめての体験で息子にはとても刺激があったようで、

私も他のママさんとちょっと話ができて楽しかった!ニコニコ




ここ最近、息子は寝かしつけでベッドに置いたら『あう〜あう〜』と、

何かを訴えかけるようなトーンで、頭の整理をしているのかな??自分会議を開くことが時々あるんですが泣き笑い


お歌の会から帰ってきた後、

昼寝の諸々準備をするために息子をソファの上に置いておいたら、

寝かしつけを待たずに『あうあう〜〜』と聞こえてきて、

相当刺激が強かったんだな泣き笑いと笑ってしまいました飛び出すハート





いいね、ありがとうございますニコニコ

読んでもらえてるんだ〜と

嬉しく見てますスター

サムネイル