数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 

 

 

昨日、一昨日とワークショップを

開催しました。

 

海外の生徒さんもいらっしゃるので

同じワークショップを月2回時間帯を

変えて開催しています。

 

 

 

 

今回扱ったテーマは

頭のいい人が話す前に考えていること

 

 

これは去年60万部売れた

ビジネス書売上堂々1位の本の

タイトルです。

 

 

話し方、声でアマゾンを検索すると

50,000冊以上の本がヒットしますが

これだけ 声や話し方に興味がある

あるいはコンプレックスを持っている人が

多いということですね。

 

 

これらを磨くと

自分がワンランク上になることを

知っているから人が多いという現実と

これらをネタに本を書くと売れる、ということを

著者は知っているから。

 

要は悩む人が多いので

ニーズがとてもあるということですな。

 

 

 

 

本だけ読んでも【気づき】は得られども

自分の声や話力は変わらないんですけどね(笑

 

本をいくら買いあさっても実践しないと

何ら変わらないのですが、なかなか実践する人が

少ないので、ずっと本は売れ続けるのでしょうね。

行動を変える自己投資は最大のリターンを

生んで本100冊読む以上の

効果があるのに!

 

 

 

 

 

さて、私の生徒さんを紹介させてください。

 

大野由佳さん。

元バンコク在住で今はホーチミンにお住まいです。

お会いしたときは、某外資系にお勤めでした。

 

声と話力アップを物凄く真面目に

取り組まれました生徒さんの一人です。

 

この方が持ってる(運を)のは私のセッションの

毎回すぐあとに結構すぐあとに彼女の運命を決める面談が

あったこと(笑

▼▼▼

社内でやりたかったプロジェクトに

参画できるようになり、彼女の社内のポジションは

圧倒的にあがりました。

▼▼▼

そのあとヘッドハンティングで

お給料がなんと約2倍に!

▼▼▼

その後やりたかったコーチという

職業を選び起業

▼▼▼

今年法人化されました!

 

この変化っぷりよ!(笑

 

 

 

 

また、日経クロスウーマンのウェブ版で

コラムを書く、というお仕事もゲットされ

7月から10月までこの日経クロスウーマンのVoicyで

音声配信をされます!

 

 

コチラ! → https://voicy.jp/channel/1073

 

 

Voicyは音声メディアですが

配信するのには審査があり、

誰でも彼でも配信できるわけでは

ないのですよ!

 

私はよく本田健さんの配信を

聞いてます。

 

最初、由佳さんとお会いしたときは

彼女の仕事も経歴も知らず、普通の

駐在の奥様だと思ってました。

 

なんとなく自信なさげ、、というのが

第一印象。

 

 

 

 

ところがうかがってみると

ご主人を日本に残し、子供二人と

シンガポール駐在されたりとか

行動力が半端ない!

 

 

 

 

ちょっと自信がないように見える女性

からみるみる変わられて

今はコーチという職業で法人化!

 

2年前、作家の本田健さんの

講演会を主宰させていただいたとき

司会を任せるならこの人! と思い

司会をお任せしたのです。

 

由佳さんは司会のみならず

海外から参加する方のため

駅から会場までの案内動画を

作って下さったり

当日のスライドを作ってくださったり・・・

ほんとに沢山助けていただきました。

 

 

彼女が大きく成長されたのは

決める、とうことと 継続的に取り組む

ということを愚直にされたからだと思います。

 

クライアント様には一分間スピーチを

毎日送ってもらうのですが、彼女は

これも真面目にこなされていました。

 

やっぱりこういう取り組み方を

される人は ほんとに伸びます!

 

 

もうひとり、ドイツの生徒さんも

それこそ毎日スピーチを送ってくださったのですが

今やその話力に皆さんが感服され

彼女の周りの方が私にコンタクトを下さる

という嬉しい循環が起こっています。

 

自分を信じて自己投資したことにより

その投資額の何倍ものチャンスと収入を

得ることができますね!

 

私も数百万の投資を自分にしていますが、

もうすでに投資額の10倍は回収しています(笑

 

このままでいるか

自分に賭けるか

 

 

人生はポジティブなギャンブルなので

楽しんだもの勝ちだと思っています。

 

人生自体、どっちに転ぶかは神のみぞ知る、

という意味でギャンブルなのですが、

賭けた時間やお金は自分次第で勝敗を

選べるということ。

 

人の人生なんてあっという間なんです。

その中で成し遂げたいことはなんでしょう?

 

お金を稼ぐだけ、という目的だと

ちょっと悲しいですね。

 

昨日 丹波哲郎さんの動画にたまたま

行きついて、彼が言ってたのは

死ぬ前に 【今世で人のためになにをしてきたのか】

と聞かれるそうです。

 

その時にお金をいっぱい稼ぎました しか

言えない人はちょっとアレですわな(笑

 

その時に自分が貢献したことを

きちんと言えるようになるためにも

言語化能力は磨くべし!

 

 

 

【自分生きビジネス=リザスト】でファンを増やし安定収入を得たい方

15724_yjnhy2y3zdcyzdfknddjmtuzmtyzmmrjzjm1ogyyyjq

ひとり起業家が安定収入を作る最強法則 ~Xをフル活用!

6/12 オンライン

6/18 オンライン

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 
 

 

■【無料】海外在住の一人起業家が安定収入を得る虎の巻

5つ間で金なし、コネなし、人脈なし
だった私がなんとか起業し
色んな起業塾で学んで
自分なりに落とし込んだエッセンスです


海外在住でなくとも一人起業家の皆さんに
お役に立てる虎の巻です
売上が伸び悩んでる方にこそ読んで欲しいです



6日間の無料メール講座です


【その1】好きなことで収入を得る最強法
     誰だって好きなことを仕事にしたい!
     でも実際そんなに甘くはないのです。
     広告に使われている甘い言葉にひっかからないで!

【その2】資格を取ったから稼げるは大間違い
     コーチ、カウンセラーになったのは稼げそうだから?
     資格を取っても稼げる人と稼げない人が2極化する

【その3】安定収入を得るための最強の集客法
     広告やライブローンチを使うと集客は簡単です
     でもその時だけで長続きしません。
     安定して集客できる最強の方法とは?

【その4】商品、サービスの作り方
     いくら意気込みがあっても商品、サービス
     に魅力を感じていただかなければ売れません


【その5】成功の第一歩は自分をよく知ること
     お客様のことをリサーチする前にまずは

     自分をリサーチ!
     自分を知らずして人を知ることはできないのです。

【その6】起業で一番難しいのは〇〇です

     起業で一番難しいのは売ることはありません
     一番難しいのは〇〇です。


  下矢印下矢印下矢印 コチラからどうぞ!
 

 

 


 

 

 

 

 

MIMI

 

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

愛を込めて!

 

MIMI

 

 


 

下矢印下矢印下矢印下矢印
ラインで繋がっていただくと
無料で差し上げます!
 
 
自己紹介完全攻略講座
選ばれる人になるための3選
の有料動画を無料でプレゼントします!
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。