数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 
 

 

 

ビジネスクラスで盗難にあいました

あ、私ではありません

友人が! です。

 

 

 

盗難が起きたのがビジネスクラス

だというのも驚きでした。

 

だってビジネスクラスですよ!!

 

 

 

 

いまやだって、ポイント貯めればアップグレードできるし

ビジネスクラス=まあまあお金持ち=犯罪とは無縁

ではないのだ!と改めて思いました。

 

 

 

 

 

日本人の乗客が多いビジネスクラスだと

盗難を働くような猛者はいないけど

あんな密室で、しかも多くの人がいる中で

やるのはプロですな。

 

 

 

普通の神経じゃ無理でしょう。

 

 

注意喚起のために皆さんにシェアしときますね。

 

航空会社に限らず、またクラスに限らず

危機管理が必要です。

 

 

 

彼女は日本円の現金100万円くらいと

タイバーツ 5000バーツ

免許、クレジットカードなど

小銭以外は全部やられたそうです。

 

パスポートが取られなかっただけでも

よかった。。。

 

 

 

 

 

一番前方の席に座っており

バッグは全部上の収納庫に

入れなければならず、

貴重品もすべて頭上だったそうです。

しかも、通路側ではなかったので

誰かが上を開けてもその気配すら

わからなかった。

 

 

 

 

最前列、あるいは前に乗客がいない席って

ゆったり足を伸ばせるけれども

こういうことを聞くと怖いですよね。

 

 

 

 

 

犯行はワインを飲んでぐっすり眠っている

約2時間の間だったそうです。

夜便だと電気も消すし、頭上の

収納庫を誰かが開けても

感知せず、、ですものね。

 

 

 

 

 

飛行機が到着して、

収納庫を開けたとき

自分のバッグの位置が変わっており

ファスナーが開いてたので

中を見たら!!!!

 

 

中の財布も全部

開いてたそうなのです。

 

 

 

 

 

収納庫を開けっ放しで泥棒は

できないので、バッグをトイレに持って行って

やったのでは?とのこと。

 

 

大胆すぎる。。。

 

 

 

機内にはカメラはついてないし、

おまけに現金を盗まれても

何の保証の対象にもならないそうで

泣き寝入りだそうです。

 

 

 

 

 

シンガポールで以前

1千万円盗まれた人がいるそうで

その犯人は中国人だったそう。

空港で大金を両替したときに

御用になったそうです。

 

 

 

 

 

私もいつも長距離乗る時は

気をつけているのですが、

例えば座席の下に置いてるバッグでも

隣人が泥棒だったら寝てる間に

カバンを開けて盗られてもわからないですよね。

 

特に電気が消されて皆が寝ている

夜間飛行では。。(泣

 

 

 

 

 

特に財布は機内ではまず開けないから

到着して空港出たときくらいに発覚

するのでしょうね。。

 

友人はバッグの位置が変わってたのと

ファスナーが開いてたから

機内で発見できてCAさんに言えたのだけど。

 

 

 

 

 

そのあとソウル空港で

警察に届けを出すも

現行犯ではないし、犯人を

捕まえるのは難しいようです。

 

カメラ、バッグ、など

モノだと保険が使えるらしいのですが

現金は。。。(泣

 

 

 

 

空港内で怪しげな人をカメラで

チェック、、はしてくれたらしいのですが

その人たちを空港出てから追う

というのもなかなか難しい

 

 

 

 

 

 

パスポート、財布が入って

たすき掛けができるオシャレな

ウォレットバッグ

やっぱり買おう!と思いました。

 

 

だって、お手洗いに行くときも

それなら身に付けていけますものね!

 

 

貴重品をカバンに入れっぱなしで

トイレに立つのも長距離便だと

あぶないな、と思います。

 

 

今までは幸いにも何もなかったけど!

 

 

 

皆さんもお休みタイムがある

長距離便、夜便に乗られる際には

気をつけてくださいね!

 
 
また、海外でそういうトラブルに
遭遇しても、しっかり言語化できるような
能力があれば 必要なサポートを
即座に受けることができますね!
 
 
言語化能力ってどこでも
どんな場合でもやっぱり必要とされます。
 
 
 
 
 

PS 日本でのランチ会

東京、横浜、大阪と参りますが

大阪はキャンセルが出てあと一席!

 

日本で一番天に近い(高い場所にある)

レストランでフルコースをいただきます

 

 

 

 

 

 

 

また、ワタクシ X(旧ツイッター)で

3カ月でフォロワーが3倍になりまして、

XなどのSNSからどういう導線でビジネスを

構築するのかのセミナーをいたします。

 

FBでちらりとつぶやいたら

満席になり、それぞれの回増員いたしました。

22日は新規に作ったので、お席余裕がございます!

 

無料なので是非!

 

 

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 
 

 

■【無料】海外在住の一人起業家が安定収入を得る虎の巻

5つ間で金なし、コネなし、人脈なし
だった私がなんとか起業し
色んな起業塾で学んで
自分なりに落とし込んだエッセンスです


海外在住でなくとも一人起業家の皆さんに
お役に立てる虎の巻です
売上が伸び悩んでる方にこそ読んで欲しいです



6日間の無料メール講座です


【その1】好きなことで収入を得る最強法
     誰だって好きなことを仕事にしたい!
     でも実際そんなに甘くはないのです。
     広告に使われている甘い言葉にひっかからないで!

【その2】資格を取ったから稼げるは大間違い
     コーチ、カウンセラーになったのは稼げそうだから?
     資格を取っても稼げる人と稼げない人が2極化する

【その3】安定収入を得るための最強の集客法
     広告やライブローンチを使うと集客は簡単です
     でもその時だけで長続きしません。
     安定して集客できる最強の方法とは?

【その4】商品、サービスの作り方
     いくら意気込みがあっても商品、サービス
     に魅力を感じていただかなければ売れません


【その5】成功の第一歩は自分をよく知ること
     お客様のことをリサーチする前にまずは

     自分をリサーチ!
     自分を知らずして人を知ることはできないのです。

【その6】起業で一番難しいのは〇〇です

     起業で一番難しいのは売ることはありません
     一番難しいのは〇〇です。


  下矢印下矢印下矢印 コチラからどうぞ!
 

 

 


 

 

 

 

 

MIMI

 

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

愛を込めて!

 

MIMI

 

 


 

下矢印下矢印下矢印下矢印
ラインで繋がっていただくと
無料で差し上げます!
 
 
自己紹介完全攻略講座
選ばれる人になるための3選
の有料動画を無料でプレゼントします!
 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。