数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
宝石ブルー  無料! 一人起業家が安定収入を得るための虎の巻
宝石ブルー  無料! 貴方の声話力診断
宝石ブルー  毎日一言音声 大阪弁で喝!
 
 

 

 

 

 

 

先日、300人くらいの

経営者の会に行ってまいりました。

 

 

もう日本での時間も秒読みなので

リアルの会はなるべく参加しようと

思っています。

 

そこでの一コマを少しシェアしますね

あ、その前に・・・・・

 

 

自己紹介は

決められた時間内で終われや!

 

 

あーすっきりした(笑

 

 

30秒くらいと言われているのに

時間内に終わらせるという意識はゼロで

ダッラダラダラダラ話続けるオッサン

ホンマ無理(笑

 

 

何人かダラダラ話す輩がいて

同じ席にいた男性経営者さんも

「終わらんタイプ、なっが・・」

と毒舌を吐き

エアチャイム

Ω\ζ°)チーン って何度もならしてましたわ。

※すいません、 大坂ならではかもしれない

 

 

 

毒吐いてからアレですが

これを抑えておくといいですよ

 

 

時間内に話し終えられない人の特徴

 

 

  人の時間を奪っているという自覚なし

 

 

たとえば 持ち時間30秒なのに、ダラダラ話す

貴方を習って他の人も長く話したら・・・

30秒×30人 15分

45秒×30人 20分以上

 

 

会の終了時間が決まっているとしたら

他のコーナーの時間を短縮せねばならない、

とか司会者泣かせなんですよね

 

ちなみにこの会は60分だったので

自己紹介コーナー5分超過し、他の人達が

交流を深める時間が削られましたね。

 

誰かさん達のどうでもいい話で(笑

 

 

また、ダラダラ話すオッサンに限って

伝えたいことが伝わらない

 

言いたいことを全部言ってすっきり

ではだめなんよ

 

オッサン一人が満足感に浸るけど

他の人達は興ざめしていることを知れ

 

 

 

  ダラダラ話しすぎる人は軸が決まってない

 

 

 

自分が主張したいことは何か

自分の何を持って帰ってもらいたいのか

が不明確だから、口から言葉を垂れ流すだけで

終わるのです

 

 

 

 

 

  要約力ゼロ

 

 

自分の頭に湧いたことをそのまま

何の加工もせず、言いたいがまま

口から言葉を垂れ流すオッサンは

要約力もゼロ

簡潔に言わないと、伝わるものも

伝わらない

 

それ、一言で言うとどんな感じ?

を意識せよ

 

 

 

軸が決まってない+要約力ゼロのオッサンが

リーダーや社長になったらどうでしょうか

 

部下は何を軸としてどういう動きをして

いいか迷子になってしまいます。

 

そもそもオッサン自身が迷子になってるから

言語化ができないんだものね。

 

 

言語化ができないリーダーは

もはや  ではなく  だと意識せよ

 

 

 

個人起業家が例えばこういう状態だったら

波に乗ってる時は売上あるけど

そもそも自分との対話が陳腐なので

何をどうやって 何のためにが不明瞭になり

安定収益は難しいですな。

 

 

 

ダラダラ長く話すのは誰でもできる

短く話すことはとっても難しいのです。

だからこそ、多くの方ができないこの技術を

持っている人は信頼されるし、ミス 勘違い

トラブルも少ない

 

 

個人起業家に置いては

ダラダラ クロージングするような人は

そもそも

提供できるサービス

約束できること

も明確、明瞭に伝える技術に

乏しいからクロージングなども

なかなか決まらないはず

 

 

 

  人の時間を奪っているという自覚なし

 

 

 

たとえば 持ち時間30秒なのに、ダラダラ話す

貴方を習って他の人も長く話したら・・・

30秒×30人 15分

45秒×30人 20分以上

 

 

会の終了時間が決まっているとしたら

他のコーナーの時間を短縮せねばならない、

とか司会者泣かせなんですよね

 

ちなみにこの会は60分だったので

自己紹介コーナー5分超過し、他の人達が

交流を深める時間が削られましたね。

 

誰かさん達のどうでもいい話で(笑

 

 

また、ダラダラ話すオッサンに限って

伝えたいことが伝わらない

 

言いたいことを全部言ってすっきり

ではだめなんよ

 

オッサン一人が満足感に浸るけど

他の人達は興ざめしていることを知れ

 

 

また、そもそも人前で話す

自分に自信がないから

話すことすらも見つからない人は

自分をいい感じで見直して

良き方向に改善することが必要です。

 

 

オッサンを例に取って書きましたが

女性もこんなことやってる人

結構多いです。

 

 

かくいう私も大昔は

こんなことやってたかもしれない

 

人っていつからでも変われるのです。

 

 

あ、私やらかしてたかも。。

と思う方は自分を見直し、更なる夢を

掴むために自分の声力、話力を是非

客観的に知ってくださいね!

 

 

【体験会】ビジネスに効く声話力 の参加申し込みはこちら

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて

 

 

MIMI

 

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

愛を込めて!

 

MIMI

 

 


 

下矢印下矢印下矢印下矢印
ラインで繋がっていただくと
無料で差し上げます!
 
 
自己紹介完全攻略講座
選ばれる人になるための3選
の有料動画を無料でプレゼントします!
 

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。