数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 
 

 

 
 
 
 
宝石ブルー  無料! 一人起業家が安定収入を得るための虎の巻
宝石ブルー  無料! 貴方の声話力診断
宝石ブルー  毎日一言音声 大阪弁で喝!
 
 

 

 

 

 

あなたはモノを

買う時、どういう基準で買われますか? 

 

 

 

 

 

 

 

女性は往々にして感情で買ってしまうことが多い

と思いません? 女性諸君!

 

 

 

 

 

男性は結構論理的に

必要か、必要でないか、を

考えて買う方が多いような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、スーパーに行ったとき

事前に買うものを決めて

決めたものだけしか買わない方と

 

 

 

 

必要なものは頭にあるけど

とりあえず一周ぐるっと回って

お得なものがあったり

欲しいものがあったら

買おうかな~!ってな感じで

 

余計なものをついつい買ってしまったり

本当に買わなきゃいけないものを

買い忘れたり。。。(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

と2種類の種族(?)にわかれますが

さて、貴方はどっち??

 

 

私は時々前者で だいたい後者かな?

 

 

 

 

その時の感情というか

直感で買ってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

あるいは化粧品売り場で

新製品! とか 新色!

とかに弱いのも女性ですよね(笑

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、同じようなものを

家で見つけたとき、

あるいはもうすでに同じものが

家にあったとき、

あちゃー!と思うけど

自分を正当化してません?

 

 

 

 

 

 

 

びみょーに色違うしええやん、 とか

腐らないものだしええやん、とか

どうせ食べてなくなるしええやん、

などなど(笑

 

 

 

 

あとから自分を正当化してしまうんですよねー

 

形あるものって

コスパとかその時の気分とかで

買ってしまいがち。

 

 

 

 

 

 

あるいはお高いブランド品なんかは

もう買うぞ!と決めていく場合が多いし、

お金と引き換えにそのブツ

貰えるので、すぐに達成感と

満足感を味わえますよね。

 

 

 

 

 

 

 

難しいのが無形のものです。

例えば コーチング、カウンセリング、

占い などなど

見えないものが商品やサービスに

なっているもの

 

目の前で見える形になっていないからこそ

きちんと説明して

お客様の感情を動かさないといけませんね

 

 

 

 

 

 

昨日、今日と生徒さん向けのセミナーを

させていただき、まさにこのトピック

聞き手の感情のスイッチを入れて

望む結果を手にいれる!というワークショップを

開催いたしました。

物凄い大事なことをシェアさせていただいた気持ちになり

ずっとセミナー中癒しのエネルギーを

感じていました。

なんか説明難しいのですが

よくコーチングで言うゾーン状態に

入ってた感じです。

 

 

 

 

 

いや、いつもセミナー中は

こんな感じでゾーン状態に入るんですが

今日、昨日は特に。

 

 

やっぱり私は発声や活舌だけを

教える人ではなくて

心の部分、感情の部分にこれからも

焦点をあてていきたい、いや

いくべきだ、と思いました。

 

さて、来月からはニッポンで

ハワイにも一週間ほど

 

日本では大好評の

ファイブスターホテル

スイートルームでの予祝の会を

開催いたします。

少々お高いにも関わらず

今まで100人近くの方に

ご参加いただいております。

 

また募集のページを皆さんに

告知させていただきますので

ワクワクしてお待ちくださいね!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

愛を込めて!

 

MIMI

 

 


 

下矢印下矢印下矢印下矢印
ラインで繋がっていただくと
無料で差し上げます!
 
 
自己紹介完全攻略講座
選ばれる人になるための3選
の有料動画を無料でプレゼントします!
 

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。