数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
宝石ブルー  無料! 一人起業家が安定収入を得るための虎の巻
宝石ブルー  無料! 貴方の声話力診断
宝石ブルー  毎日一言音声 大阪弁で喝!
 
 
 

 

 

 

さて、今警察署内のカフェで

メルマガ書いてます。

ヤバいことをしたわけではないですよ。

 

ただ 警察署の敷地内のカフェに

来ただけ。

 

 

 

 

 

カフェのメニューにデカデカと

警察のロゴがあるってそれだけで

デンジャーゾーン(笑

 

 

ちなみにコーヒーマシーンにも

おっきいロゴステッカーが貼ってあります。

 

 

 

ここね、昔は名前もベタで

COP CAFE っていう名前だったんす。

そのまますぎて笑えますね!(笑

 

近所のバイクタクシーの

お兄さんに聞くと、

警察署長の奥さんだか親戚が

やってるそう。

あかんやろ、それ。。。(笑

 

 

警察署の裏は警察官の社宅?

社宅というかたぶんほぼ無償で

住める福利厚生ばっちりの

住居があります。

 

日本の昔の団地のような感じです。

かなりボロいです。

 

 

タイって警官や教師の給料って

ほんとに安いんです。

 

うちのマンションからも

そのボロボロの団地は見えますが

決して豊かな暮らしをしてるとは

思えない。

 

部屋がそのまま

雑貨屋になってたり

洗濯屋さんだったり

その中でもビジネスしている猛者も

います。

 

 

以前 午後に来たら

外でおまわりさんたちが

コーヒーのみながら

ミーティングしてましたわ。

 

さて、先週と昨日

ワークショップを行いました。

タイトルは

短く話す、は武器になる です。

 

 

MIMIZAPと称したワークショップを

月2回開催しています。

※世界に生徒さんがいるので

同じ講座を時間を変えて2回開催しています

 

一般の方も参加できますが

お申込みページはメルマガには

出してません。私のページを

散策して探してみてくださいね。

 

 

このワークショップは

おおいに失敗する場所

一歩外に出たら、自分の小さなしくじりで

周りの人は判断します。

 

本当は能力や実力があっても

自分の言語化いかんによって

誤解されたり、伝わらなかったり。。

 

 

特に起業初心者の皆さんや

起業してるけど、そこには

意識がいってなかったー!の人は

もったいない話なんですよ!!!

 

自己紹介という一分の自分のステージで

どれだけ自分が満足いくパフォーマンスが

できるか、です。

 

そこから人脈やお仕事が確実に

広がりますからね!

 

 

早速ご感想をいただいたので

シェアいたしますね

 

 

鈴木 玲子 様

MIMIさん、MIMIZAPでの、愛のムチありがとうございました!
『短く話す』ことの大事さは、わかっていたつもりでしかなかったのかと気づきました。 
言語化が苦手で~、と言っていた自分は、

自分で自分の時間をも奪っていたんですね! 
絶賛、猛省中です!
端的に、自分が、誰のために何をする人なのか、

しっかり開示して、いい仲間、いい同志と繋がって、

これからの活動に活かしてまいります!


堂々と安心して、失敗できる唯一無二の学びの場を

ありがとうございました!

 

 

 

玲子さん
ご参加ありがとうございました! 起業家たるもの、

いついかなる場所で自己紹介をバシっと決められたら

それだけで運の神様に愛されます! 

 

MIMIZAPは失敗を沢山することで自分や仲間が

成長していく場所です。【短く話す】の気づきを得てくださりありがとうございました!

 

 

MaSaya 様

実践的で神がかった講座でした。
短く話す事という御題目、そして講座自体に、

「難しい事を簡潔に、簡単な事を面白く、

面白い事をより深く」という私が大好きな姿勢が現れていました。


その時々の主題と受講生の数に合わせ、

ワークショップの仕様を変えながら各々の課題を

解き参加者全員の技術向上をやってのけるMIMIさんには毎度頭が下がります。
楽しみながら取り組む力を授かりました。

 

 

 

MaSayaさん、 ありがとうございます!

簡潔に、ってなかなか難しいんですよね。 

日常生活の中で是非昨日の学びを生かしてくださいね!

 

 

 

 

 

私の年収が一気に6倍になった理由はリザーブストック!

まずは無料で登録を!

▼ ▼ ▼

リザーブストック 登録フォーム

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

宝石ブルー  LINEで繋がっていただくと 
 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

MIMI

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。