数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
宝石ブルー  無料! 一人起業家が安定収入を得るための虎の巻
宝石ブルー  無料! 貴方の声話力診断
宝石ブルー  毎日一言音声 大阪弁で喝!
 
 
 

 

 

 

一昨日ね

かなりの雨が降って

かーーっと晴れだしたんです

 

 

で、これは!!!

もしや!

もしやーー!!

と思い、ベランダに出たら

半分見えました

 

綺麗な虹が!

 

で、急いで9Fのプールに行き、

虹の全容を見ることができたのです!

しかもよく見るとダブルレインボー!

 

 

 

虹って その瞬間を捉えないと

すぐに消えてしまう

 

 

私はハッと気づいてよかった!

行動してよかった!

 

 

 

日々 色んなことが起こりますが

その中からも学びがあるなぁと

つくづく思う毎日

 

バンコクではほぼ家にいるので

禅問答のようなことを

よく考えています(笑

 

 

今回の事で あ!と思ったのが

気づく と 行動する

ということ

 

 

虹は確実に存在してるんです。

ただ、そこに気づく人と

気づかない人がいる

 

気づかない人は外にいても

気づいてないし、屋内にいたら

気づくチャンスがない

 

でも確実に空には虹が存在している

 

これって、

確実に自分は才能やセンスがあるのに

本人が気づいていない

(その力を発揮できていない)

ということにも例えられるし

 

 

潜在的顧客 (未来のお客さま)

は確実にいるのにそこにアクセスする

方法を知らない、ということにも

例えられますな

 

そして、それらに気づいたとしても

どうやって生かすか、アクションするかが

次の課題

 

 

私は 虹に気づいてすぐプールサイドに

走りました。 行動することで

めっちゃナイスな虹の写真を手にいれる

ことができたのです。

 

 

気づくか 気づかないか

行動を起こすか起こさないか

 

虹出現からも色んな学びがありますなぁ

 

こんな風に自分の五感六感を使って気づく

というのも大事ですが

自分から気づいてもらう、ということも

大事なんですよね

 

始めての方に自分のことを

気づいてもらう 一番手っ取り早い方法は

 

自己紹介

 

でも、自己紹介が事故紹介になってる人が

多すぎて 勿体ない・・・・と

思っています。

 

だって初めての方に

自分が届ける最高のメッセージでもあるし

自分のプレゼンテーションでもあるし

自分のステージでもあるし

自分の販促活動でもあるのだから

 

 

一分と言われているのに

ダラダラ意味のないことを

話す人

一分と言われてるのに

30秒しか自分のことを

話せない人

 

どちらも勿体なさすぎるのです。

 

最初に人の記憶にひっかからなければ

敗者復活戦はほぼないに等しいから

 

 

そんな自己紹介難民(?を

救うべく、有料セミナーで

使ってたコンテンツを一冊の本に

纏めて

 

自己紹介攻略本を皆さんに

プレゼントしようと思います。

 

ダブルレインボーを見て

直感で決めました。

 

はい、虹にやれ!と言われました(笑

 

ダウンロードは 8月27日まで

▼ ▼ ▼

https://resast.jp/subscribe/193853

 

 

オンラインで勝ち残るために、って

書いてますが、オンラインで勝ち残れる人は

オフラインでも勝ち残れます。

 

オンラインでの自己紹介のほうが

実は難しいんです。

 

それができたらオフラインは余裕(笑

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

宝石ブルー  LINEで繋がっていただくと 
 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

MIMI

 

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。