数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 

 

 

 

大阪に戻ってまいりましたー

 

 



写真は大阪の地下鉄
カッコいいでしょ?
ワタクシが撮りました


 

東京最後の日、

バンコク時代の生徒さん

松下さおりさんのパーティーに参加したのですが

とっても感激しました。

 






 

今回のパーティーの主旨は

1,出版記念お祝い

2,パートナーの安田マキさんの還暦祝い

3,協会設立2周年

 

この3つをお祝いするための

パーティーでした。

 

 

コロナでできなかったものね。

 

 

お話をいただいた時

行けるかどうかわからなかったけど

会費を速攻お支払いし、(行けなかったらご祝儀!)

スケジュールを調整していたのですが

ちゃんとハマりました!




 

実はね、バンコクで指導させていただいているとき

自分の本が出版されて、その出版記念パーティーで

スピーチしているという設定でスピーチしよう!

ということですでに一度このシチュエーションで

スピーチしてくださってるのよね

 

 



 

 

 

 

その時は出版もなにも、協会設立の話も

なかったんです。

これこそ予祝ですよね

未来を予知して、あたかもそうなるように

ふるまう

 

 

 

 

 

 

なので、とっても感慨深く、

私がやってることはほんま、間違ってないわ

となんだかすごいエネルギーに後押しされている

気持ちになったのですわ。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、はったりでもいいから

言語化してもらった

生徒さん、全員夢目標叶ってる。。。

あ、私もだけど(笑 

改めて気が付きましたわ。

 

 

 

さて、東京最終日にこのパーティーに

参加し、二次会あるかも!と思って

新幹線の時刻を午後7時半くらいにしてたのですが

無いということがわかり、新幹線の時間を

早めるべくネットで色々やれども

変更不可という表示が。。

 

 

1人作戦会議で東京駅のスタバで

あれこれやっていたら・・・・

 

気づいたのです

 

午後ではなく、午前で予約してたことを。。(泣

で、ICカードを登録しているので

それが使われた形跡がなければ

ネットで新たな予約ができないのですわ。。

予約ダブってまっせ。。みたいな表示が出る

 

 

色々検索してわかったことは

指定席分はパーになってしまってるが

乗車券はまだ生きている

 

ネットでは 自由席に乗ればお金かかんないよ、

ということだったのですが、

少し大きめのスーツケースが

あるため、席争奪戦の自由席は

ストレスマックスになるから無理(笑

 

 

 

 

 

 

 

みどりの窓口のお兄さんに相談したら

チケットは買いなおし、ネットで

買った乗車券分はあとで

クレカに返金、ということでした。

 

 

 

 

 

 

このお兄さんがちょっとイケメンで

優しく対応もよかったので

特急券パーになって打ちひしがれていた心に

平穏が訪れました

 

 

しかーし!

 

新たなポカミスが待ち受けていたのだった。。(泣

 

 

もうすぐ新大阪に着く、というときに

そうそう、今日のホテルはどこだったっけな?

と検索するも  な・・・い・・・・

 

予約入れたはずなのに な・・い・・・

 

当初の予定では11時過ぎに新大阪だったので

ホテルへ、と思ってたのです

 

 

 

 

 

 

最初はホテルで、と思い

新大阪に着いてからも

色々探したのですが

アパホテルでさえ、3万くらいするんですよ、一泊!

 

14000円くらいのところ

見つけたんですが、明らかに元ラブホ(泣

 

なので、潔く妹宅に戻りましたとさ

 

 

新幹線の予約ミス

ホテル取れてない

 

こんなポカミスしたの

初めてでした(泣

 

 

東京はやっぱりアウェイで

毎日会食

しかもおっさんワラワラのところだったので

メンタルが疲弊してしまった(泣

 

 

というわけで、私のあっちこっち丁稚@東京を

シェアさせていただきました。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

MIMI

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

ほぼ毎日 メルマガ書いてます!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。