数あるブログの中から
私のブログに来ていただき
ありがとうございます!
 
 

 

 

 

最近、新規の方のコンサルが

増えてきています。

その中で感じることは

やっぱりビジネスや生き方において

大事なのはメンタル、気持ちの持ちようだ、

ということです。

 

 

 

 

 

同じことをやるのでも

ダラダラ いやいや やるのと

やるぞー! って思ってやるのとでは

自分がその仕事にかけるエネルギー自体も

違うし、成果物も変わってきますよね

 

 

 

 

 

 

ポジティブな気持ちで挑んだ

プロジェクトやお仕事は

ポジティブな波動が乗っているので

成功率が高い

 

 

 

 

また、自分が思うような結果が

得られなくても 

さ、次行こ、次! となるのです

 

 

 

 

 

 

起業家の方で

喜々として、商品づくりに取り組み

喜々として、集客していらっしゃる方は

そのワクワクのエネルギーが伝播して

そのエネルギーと同じような波長を

持った人

その波長になりたい人が

集まってきてるなーと

つくづく思っております

 

 

 

 

 

 

 

いやほんと、メンタル9割なんです。

むりやり メンタルあげろー!ではないので

あしからず。

 

 

 

 

 

 

 

自分のことをちょっとずつ認めて

ジワジワあげていくべし!

自己愛であり、

肯定感ってそんな急につくもんじゃない。

自己肯定感アップセミナーなんかにでて

気づきはあるかもしれないけどね!

 

 

 

 

 

 

自分の周りのこと全部

ポジティブにとらえろや!

ではないのです

 

 

 

 

 

 

最終的にはそこなんですけど

あ、今悲しんでるわ、

腹立ってるわ

イライラしてるわ

の感情をまず味わうことが大事です。

 

 

 

 

で、その感情の源流はどこに

あるんかな? を見つける。

 

 

 

 

自分であがいても見つけにくい。

だからメンターやコーチなど

寄り添って、時にガイドしてくれたり

気づかせてくれたりする人が

いるとベストですね

 

 

 

ガイドさんが必要な

ちょっと登山が難しい山って

あるじゃないですか

 

 

ガイドさん無しで

自力で行くと

効率の悪い、危険なところも

通ってしまうかもしれないけど

 

 

その山を熟知していて

登山者のクセや疲労度を

見ながらベストな上り方に

伴走するガイドさんが

一緒に山を登ってくれたら

めっちゃ安心ですよね!

 

 

 

でも、決しておんぶして

上ってくれるわけではないので

歩くのは自分自身。

 

普通のガイドさんと違うところは

危険物や障害物を知りながらも

登山者に自ら気づかせる、ということかな?

 

 

 

やる気をむりやり焚きつける

ではなく

やる気をジワジワ育てて

不動のものにするお手伝いができている

今のお仕事、ほんま天職やと思ってます。

 

 

 

そもそも自己肯定感低くて

やる気度ゼロだった私でも

そこそこ肯定感あがってるから

誰でも自分の心のレベルを

恒久的にあげることは可能だと思っています

 

 

 

 

PS。今月27日のリザストを使って安定収入を目指す

秘密のセミナー、満席になったので

あと2席増やしました。

ピンと来たらどうぞ!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

23566_yze2odlhyjq0njeyn

【体験会】話力と売上げをダブルで上げる最強講座

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

MIMI

 

 

 

 

貴方の声を無料で診断します!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

クリック

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。