チェンライに来たら
青と白と緑を目指せ!
 
 
青とはブルーテンプル
下矢印下矢印下矢印
 
 
白とは今回ご紹介するホワイトテンプル
 
 

 
 
 
チェンライの市内から約10キロ
ローカルバスで行くか
トゥクトゥクで行くか
グラブタクシーで行くか
 
色々行き方はあります。
 
若い頃は、旅は苦労するもの、
という変なポリシーがあったので
出来るだけ現地の人のように
ローカルバスに乗り、
安く色んなところに行ってました。
 
 
その分時間がかかりました。
 
 
 
ローカルバスはローカルバスで
そこの住む人の息遣いを感じたり
普通の観光では体験できない
貴重な体験ができるのがいいところ!
 
 
 
私たちは2泊3日しかない中で
できるだけ沢山のところを回りたい!
移動時間で時間を潰したくない!
ということで
 
 
チェンライ二日目は
レンタカーを借りたのです。
 
 
初日から レンタカーを借りる、とういことは
頭をよぎっていたのですが、
 
息子は免許取って3年
私は免許取って20年ほど
 
 
車に乗っていない!
 
 
 
という現実があり、
なかなかすぐにはこの案は採用されなかった(笑
 
 
 
二日目、Grabタクシーで
行けるところは
限られており長距離になると超高い!
 
 
なので、ビビりながらレンタカーを
借りることにしたのです。
 
 
そして二日目最初に行ったのが
このホワイトテンプル
 
 
輝くほど白いです!
 
 
 

 
 
 
 
 
本堂に入る前には餓鬼、亡者が救いの手を伸ばし、
ちょっと怖い。。(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしてもこれ、やっぱり怖いっすね。。。
でもじろじろ観察してしまった私(笑
 
 
 
 
手の中に顔がある! こわっ!
 
 
 
 
F〇CKの手をしてる中指が赤!
これは観光客がいたずらしたのではなく
ちゃんとした芸術ですからね!
 
 
 
よく見たら ROCK! の手も
こういう遊び心が緩く許されるのもタイ!(笑
 
 
 
 
 
次回は、緑!のワットプラケオ(エメラルド寺院)
をご紹介いたしますね!
 
 
 
 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

愛と感謝を込めて!

 

 

 

 

 

 

■ 無料体験講座


 

■ 無料グループ体験セッション


※すべて日本時間です。

一粒万倍日、己巳の日を選んでいます。

 

 

9月21日 14;00-16;00

9月23日 11;00-13;00 と 21;00-23;00

下矢印下矢印下矢印下矢印

https://resast.jp/page/event_series/54875

 

 

 

 

 

手紙  体験個別セッション   手紙 FACEBOOK   手紙 Instagram
手紙 お問い合わせ 手紙 Twitter 手紙 声紋分析診断


 

 

 

特にコーチ、カウンセラーの皆さんに

読んでいただきたい

毒を含んだメルマガ

書いてます!

下矢印下矢印下矢印


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日間 大阪弁で

話し方を学びませんか?

下矢印下矢印




 

 

 

 

 

故プミポン国王の追悼歌を

外国人プロミュージシャンと

製作しました。 TV、ラジオで

取り上げられました。

とても光栄なことです。

 

 

 

 

 

 10人の共著で出版した電子書籍です。

たった180円なので是非読んでくださいね!

タイにピンクのタクシーが多いわけとは?〜非常識な10人のブッ飛びタイ験〜 タイにピンクのタクシーが多いわけとは?〜非常識な10人のブッ飛びタイ験〜

 

Amazon