バンコク在住
貴方の人生を激変させるボイスコーチ
どん底から這い上がったジャズシンガーの
MIMIです。


社団法人日本アンガーマネジメント協会
の 安藤俊介代表理事による
アンガーマネジメント入門講座
行ってまいりました!






土曜日の午後3時という
微妙な時間帯にも関わらず
30名くらいの方がいらっしゃり
熱心にメモを取られていました。


協会のファシリテイターは
同じ資料で、同じ講座を
するのですが、講師によって
それぞれのカラーが出た講座
になります。

安藤代表いわく、
同じ楽譜でも、演奏するミュージシャンに
よって、全く違ったものになるのと同じ

だそうです。

特にジャズなんかそうですね。

同じ楽譜をやっても
その時々で変わります。
同じ人が演奏していても、です。


安藤代表は普段、簡単にお会いできる
ような方ではないので、海外在住の
私は非常にラッキーでした!

全国に2000人くらいいらっしゃる
ファシリテイターの中には代表と
生でお会いしたことのない方も
沢山いらっしゃいます。

最後に講座のサポートを
されていた先輩FTの敬子さんも
一緒に❗




実はこの講座の前にラジオの収録に
来て頂いたのです!

安藤代表、J-channelに出演!⇒コチラ!

怒るとは、

相手に対する リクエスト
そして、私の気持ちをわかって

というこの二つが入っています。


それをごっちゃにして言ってしまうと
相手に伝わらないばかりか、
喧嘩になってしまうこともあります。


そして、リクエストと感情を
ごちゃまぜにしてしまうと、
怒るだけ、怒って
欲しいものは手に入らない、という
非常に残念なことになってしまいます。

まず、大事ななことは、

どうしてほしいのか、を

相手に明確に伝えることです。

 
アンガーマネジメントを学ぶことにより、
どのようにリクエストを
伝えるのか、という自分目線だけではなく、

このリクエストと自分の気持ちを
ごちゃまぜにして怒っている人に対して、

この人は何を望んでいるのか、
も見えるようになります。



月末はボイトレ体験会、3月は
アンガーマネジメント入門講座
2連発です!



 ボイストレーニング体験会です


2,3,4月の体験会のご案内




 2017年こそ、
思い描いていることをやってみる!
最初の第一歩を踏み出すお手伝いをします!
好評につき、2月3日に引き続き 再度開講!

こちら!



無駄なイライラで自分の感情や行動を
揺さぶられていませんか? 
怒らないていいことには怒らない。
怒るときは上手に怒る! 
これ、お母さんには必須のスキル。
勿論、働いている方には言わずもがな、
です!

3月8日開講


アンガーマネジネント入門講座


アンガーマネジメント入門講座 3月10日お申込み