相変わらずの低空飛行 | おひとりさま、乳がんなりました。

おひとりさま、乳がんなりました。

・ 2021年10月 48歳で乳がんと診断
・ 2021年12月 左胸部分切除、腋窩リンパ節郭清(転移あり)
  浸潤性乳管がん(硬癌、10mm)、ホルモン受容体陽性、HER2陰性
・ 2022年2〜3月 放射線治療
・ 2022年4月 ホルモン療法(10年)開始

明日で手術から1年4ヶ月、放射線最終照射から約1年1ヶ月です。

紫色の傷跡は随分薄くなってきたけれど、放射線治療の跡はまだまだ。

 

タモキシフェンはちゃんと飲めているものの、まだ閉経してくれません。暖かくなってきたせいか、朝方に寝汗が大変なことになってますが滝汗

今月はなんと一週間早くお月様が訪れました。閉経に向かって不規則になってきてると信じたいけれど、単にストレスで狂っているだけな気がします。

 

 

完全出社のお触れが出て、2週間ほど連続で出社しています。

その間飲み会が3回。そのうち半分は営業飲み。

元々専門職でそういう場は得意ではなく、疲労困憊です。

突発性難聴もまだ消え切らないし、かなり気持ちがネガティブになっていて、本当にマズいネガティブ

 

この週末は一歩も外に出ていません。家事をするだけで精一杯。

いくらあれば今すぐ引退して大丈夫なんだろう?とかざっくり計算してみましたが、そこまでの貯えなんて持っている筈もなく、絶望絶望

宝くじでも当てるしかありませんね¥

 

こんな気持ちの落ち込みは、ミッドライフ・クライシスのお年頃できっと仕方ないことなんです。

そうとでも思って、この暗い沼にこれ以上引き込まれないよう、日々をのらりくらりとやり過ごさなくては。。。

 

 

そういえば、左人差し指上差しはまーだ浮腫んでいます。

「してあげられる事が無いです。」とまた言われる為に整形外科で一時間待つ気にもなれず、病院にはもう行っていません。

実は骨転移だった、なんてことありませんように!