お盆休み明けの豊洲は | 美味しい料理は幸せの香り 日本料理教室 彩楽(さら) 東京

美味しい料理は幸せの香り 日本料理教室 彩楽(さら) 東京

少しだけ手間をかけて、季節の彩りを楽しんでお料理をしてみませんか?
当日の朝、築地場内市場で仕入れる鮮度の良い旬な食材の美味しさを感じでいただきたいと思います。
魚のおろし方、出汁(だし)の取り方、野菜や魚を余すことなく食べる方法など丁寧にご指導致します。

おはようございます。日本料理教室 彩楽です。


昨日は、お盆休み明けの豊洲へ。


シャインマスカット羊羹を届けて来ました。


台風の後、休み明け、土曜日、ということで、ほとんど魚がない!


どの仲卸さんの店頭にも何にもない。笑


昨日は、大奮発してコレを買って来ました。


鮑を軽ーくソテーしていただきました。

とっても美味しかったです。

仲卸さんのご好意もあり、リーズナブルなお値段で分けていただきました。感謝!!


昨日は、お家で鉄板焼き、でした。


帆立をソテー したり、


海老を焼いたり(写真なし)


ステーキを焼いたり。


ガーリックライスも作って。


姫は大満足だったようです。

「また、やってね!!」だって。


そんなに鮑は、買えませんよ〜。


ニュースで秋刀魚が豊漁だったなんて聞いたから、豊洲にもある?と思いましたが、台風でしたから、豊洲には来ませんね。

まだ、生筋子も見かけないです。


さあて、9月は何を使いましょうかね。20日過ぎにはまた豊洲に行ってみましょう。