今月の煮物椀 | 美味しい料理は幸せの香り 日本料理教室 彩楽(さら) 東京

美味しい料理は幸せの香り 日本料理教室 彩楽(さら) 東京

少しだけ手間をかけて、季節の彩りを楽しんでお料理をしてみませんか?
当日の朝、築地場内市場で仕入れる鮮度の良い旬な食材の美味しさを感じでいただきたいと思います。
魚のおろし方、出汁(だし)の取り方、野菜や魚を余すことなく食べる方法など丁寧にご指導致します。

こんにちは、日本料理教室 彩楽です。


皆様、気候がおかしいから、体調をくずす方も少なくないようですから気をつけて下さいね。

気候のせいで、魚の入荷状況も不安定で、困ってます。


さて、今月の煮物椀は



浅利とあおさのしんじょう


殻付きの浅利から丁寧に作ります。

上に乗せてあるのは、何だと思います?


ホワイトアスパラなんですよ!


シンプルなお椀ですが、贅沢なお椀です。


お楽しみに〜。


本当はいろいろ書きたい事があるのですが、なかなか進まない……💦