大久保醸造さんの白醤油 | 美味しい料理は幸せの香り 日本料理教室 彩楽(さら) 東京

美味しい料理は幸せの香り 日本料理教室 彩楽(さら) 東京

少しだけ手間をかけて、季節の彩りを楽しんでお料理をしてみませんか?
当日の朝、築地場内市場で仕入れる鮮度の良い旬な食材の美味しさを感じでいただきたいと思います。
魚のおろし方、出汁(だし)の取り方、野菜や魚を余すことなく食べる方法など丁寧にご指導致します。

おはようございます。日本料理教室 彩楽です。

東京、また人数が増えてきて、困りましたね。
「自衛」しかないです。
ハイリスクな事を避ける、感染防止対策に気を抜かない、それしかないかな。
マスクをはずさなければならない飲食は、やはりリスクが高いですね。全員がマスクをし、出来る限りの感染防止対策をし、通気、換気をしっかりする事で、皆様が不安なくお稽古に参加できるように、さらに気をつけていきたいと思います。
どうなるかはわかりませんが、7月のお稽古は予定通り実施、お味見も含め、試食はなしのお稽古となりますが、皆様に喜んでいただけるような内容になっているかと思います。
なお、お申し込みをいただいている方で、キャンセルを希望される方は、2日前までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生しませんので、ご無理のないようにお願いします。

昨日は、これを買いました。

大久保醸造さんの白醤油。

大久保醸造さんは、長野の小さな醸造元ですが、原料にこだわり、人の手でできるだけの生産量にとどめ、昔ながらの製法を守り続けていらっしゃいます。
白醤油って、なかなか気にいるものがありません。今まで湯浅醤油さんのを使っていたのですが、こちらを使ってみようかと。

使ってみて、またご報告しますね。 



さあて、今日は何を作るかな。

明日は、宮島先生の和菓子教室です。
渋谷教室、池袋教室はお休みなのですが、アドバンスⅡだけは、レッスンをしていただけるんです。嬉しい!!