こんにちは 日本料理教室 彩楽です。
連続4日!!笑
先程、太刀魚を買ってきました。
スチロールケースにUの字に入っていた太刀魚。
頭とお腹を落とすと
こんなに長〜い。
まな板2枚分でもはみ出ちゃいました。
そして、浮袋が見えますか?
鮮度の証、浮袋もまだ潰れていません。
それから、
太刀魚がピカピカなのがわかりますか?
体の表面に傷がない!
ホントにピッカピカ‼️
釣りの太刀魚の証です。
江戸前の釣りの太刀魚しかダメだ、という社長さん。ギリギリの値段で分けて下さいました。
今からおろして明日の準備。
明日、明後日のお稽古の皆様は、間違いなく美味しい太刀魚が食べられますよ〜。
他の日は?
ハハ、ご心配なく。
仲卸さん、頑張ってくれるはずですから。
さあ、今からおろしましょ。
値段……
言えない……。
普通、料理教室では絶対に使わないよ。💦💦
だから、
お持ち帰りは厳しいかも?





























