残り一冊だった料理本 | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

こんにちは、モニカですおねがい

いつまでたっても料理下手な私ですタラー

それでも昔よりは料理本もわかりやすくなり、クックパッドを駆使して何とかレパートリーも増えてきました。

クックパッドのレシピはメモして手順よりは分量重視な感じで自分がわかり易いような書き方に。

なぜメモかと言うとテーブルの上にスマホを置いてやってみたけれど振り返って一々確認しなきゃいけなくてそれご無駄な動きなんですよね。

だから最近はキッチンに磁石つきクリップを貼り付けそこにメモを挟んで料理するようになりました。


さてさて、前置きが長くなりましたが何ヶ月も前に発売してとーっても気になっていた料理本がありました。

cookpad plus 誕生号


9月には創刊号が発売される中買ってきましたパー


レシピもそうだけど一番の目的はリサ・ラーソンのハリネズミのトートバッグ

これかなり大きいです。

生地もしっかりしているしファスナーもついている。

付録レベルじゃないです!

とってもお得!!


本の中身も殿堂入りおかず&ごはん


私、今まで料理本を買っても挫折してました。

それは何故か。



手順が複雑過ぎる!

長すぎる!

こんなに材料揃えられん!


ところがこのcookpad plusは殿堂入りしてるだけあって誰にでもわかりやすい。

材料も特別なものはない。

読み物としても面白そうな内容です。


これは9月に発売する創刊号にも期待してしまいます。