使用レポ:ミネラルUVファンデーション | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

VINTORTEさんのミネラルUV
ファンデーション
が到着して
一週間。使用感などを書いて
みますメモ

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

最近では日焼け止めもSPF50
が多く市販されていますが、昔
のイメージだとスポーツ向けや
肌が丈夫な人向け。

そこで肌にやさしいミネラルを
謳った
某ミネラルファンデの
SPF50を使用した事がありました
が、どうも肌に負担がかかるのか
使用感に不満がありました困

それがこのVINTORTEさんの物は
一週間使用しても軽いつけ心地で
ちゃんと日焼け止め効果もあるし
一色展開なのに自分の肌色に
まあまあマッチしました嬉

しかもSPF50+PA++++って+が
いくつ並ぶんだってぐらい最強!
よく知らなかったんですが去年
までは+3が最高だったんですね。

そりゃ、+4なら最強ですよね。

加えてミネラルという肌にやさしい
ファンデ。私は何年か前からミネラル
ファンデを使用していますが簡単に
石鹸で落とせるし、なによりも肌の
ざらつき感や吹き出物などなくなり
ました。

たまにサンプルのリキッドファンデを
使うととても重くて崩れやすくてすぐ
落としたくなります。

確かにカバー力などはリキッドに
コンシーラーの方が断然あります
けどね。

実はこのUVミネラルファンデーション
はパフ使い(市販のものは付いて
きます)。が、自宅になかったので
通常ミネラルファンデをつけるフラット
ブラシでつけてみましたが問題は
ありませんでした。

もしかしたらパフ使いの方がカバー
力があったりするのでしょうか。

周りにも肌の弱い人がいるので
このファンデすすめてみようと思い
ますかお

VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

ペタしてね