話題の「アバター」鑑賞 | ミミヨリ・アンテナ受信中

ミミヨリ・アンテナ受信中

お気に入りの映画や気になるコスメなど
私のアンテナに引っかかった物を
マイペースに書いています

先日ゴールデン・グローブ賞作品賞を
受賞し、ますます「タイタニック」の持つ
歴代興行収入1位に近づいてきた
話題の映画「アバター」

映画に詳しい方や観た方からの
意見を参考に3Dは吹き替え版で
観る事にしました。
(特に字幕以外は受け付けない。
そんな信念もないですから)

パンドラという星にある資源を求めて
地球人がやってくる。しかし、それは
彼らの村の神木の下にあった。

アバターという仮の身体を借りて
彼ら”ナヴィ”と交流を深めていく
主人公ジェイク。上層部の命令で
ナヴィたちを立ち退かせようとするが…


「地球には緑はないんだよ」
後半でサラッと言われるこのセリフ。
ありえそうな未来の地球。

その反省もなく今度はパンドラを
地球の二の舞にしてしまう
かのような資源発掘。

地球人は自分たちの知能が上で
ナヴィたちを野蛮な原始人のように
見下している。

それは地球で今行われている
未開拓の地を文明人たちが
開発し、結果地元の人を追いやり
緑をなくしている事に他ならない。

そんな深い自然と開発のテーマも
あり、3Dならではの目の前で
まるで自分がそこにいるかのような
未知の体験ができます。


2時間40分という長い映画ですが
少しも飽きさせない。観終わった
後は自分たちのエゴについて
反省や考えさせられました。


3Dで観るのをオススメしますが、
目が疲れやすい人は普通の方が
いいかもしれません。それでも
迫力は充分楽しめると思います。


ペタしてね

アバター公式完全ガイド
¥1,800
楽天

※モバイル非対応

PS3 国内版 『アバター THE GAME』
¥5,980
楽天

※モバイル非対応


サントラ/アバター オリジナル・サウンドトラック
¥2,580
楽天

※モバイル非対応