4年ぶりのUSJの旅と飛行機 | くも膜下出血~三途の川から戻ってきたよ~

くも膜下出血~三途の川から戻ってきたよ~

2018年7月4日(水)午後15:30分
会社で倒れ→くも膜下出血診断→レベル5→心肺停止からの
復活→会社復帰→現在

 

先日の3連休4年ぶりに1泊2日でUSJに行ってきました。

 

前回は行った時はまだウィッグだったし、飛行機も怖いので新幹線移動でしたが今回は飛行機で行きました。

 

久しぶりの飛行機。緊張しながら機内に入ったとたんに、圧迫感と人の多さで胸がざわざわ。。。

 

席に着いてすぐにソラナックスを服用。

 

羽田から大阪までは60分程度だし何とかなるだろうと思ってましたが緊張の方が上回っていたのか、なかなかお薬の効果を実感する事が出来ずにいると、飛行から30分くらいで夫がおもむろに私の耳にイヤホンをさしてきました

 

流れてきたのは、マツケンサンバでした・・・驚き

なぜ、マツケンなの??

 

隣の夫をみるとニヤニヤしながら、両手をつかってちっちゃく踊ってました。。。ニヤニヤ

 

彼なりの気遣いだったんだと思いますが、こちらは正直それどころじゃなかったものの気が付けば伊丹空港に到着していました。

 

天気は分かっていましたが大阪も雨、、、しかもめちゃ寒い

😢

 

低気圧で自分のテンションだけではカバーしきれないこの頭の痛み。

 

それでも、気合を入れて空港からバスにのって、ホテルに荷物を置いてUSJに入園したのは12:30。

 

ファストパスは、

任天堂ワールド マリオカート~クッパの挑戦状

鬼滅の刃 XRライド

ハリーポッターの3Dのやつ

フライングダイナソー

 

もう、酔うものばっかりです💦

 

前回、フライングダイナソーに乗った時にすごく楽しかった記憶があるので今回も大丈夫だろうとおもってましたが、並んでいる間にどんどん怖くなり出来れば列から逃げ出したい気持ちでしたが、夫のいつもの根拠のない「大丈夫!」の言葉におされて、とうとうその時がやってきました。

 

動脈瘤破裂しないかなぁ、、、

何かあったら誰か助けてくれるのかなぁ。。と

メソメソ気分で頂点まで到着。

 

そこからは、咳き込むくらい声を出したと思います。

夫からは「絶対目を開けていろ!声を出せ!」と言われていたので忠実に守りました

 

気が付けは3分間が終わり、よろよろしながら下車えーん

終わってみれば、楽しかった、、、と思う。

 

あっという間の大阪旅行。帰りの飛行機は疲れていたのか

ぐっすり眠っている間に羽田に到着しました。

 

今回でちょっと自信がついたので、今度お休みが取れた時は

すこし遠くまで行きたいと思います。