4年目突入 | くも膜下出血~三途の川から戻ってきたよ~

くも膜下出血~三途の川から戻ってきたよ~

2018年7月4日(水)午後15:30分
会社で倒れ→くも膜下出血診断→レベル5→心肺停止からの
復活→会社復帰→現在

本日、4年目を迎えました。

 

この数か月はお年頃なのかホットフラッシュやら、めまいやら、頭痛に苦しめられ心もすっかり落ち込んでしまった日々でした。

 

先日、その日はとても頭が痛くて船に乗っているように身体が揺れている感じがして

 

気持ち悪くなってトイレにいったのですが、トイレから出た途端になんだか真直ぐあるけなくなって

 

オフィス内に入る扉を開けたところで、倒れてしまい周りに随分心配を掛けてしまった事がありました。

 

ちょうど、倒れた数日後に2か月毎に診察にいっている脳外科の予約が入っており、

 

検査をして残存している脳動脈瘤が悪さをしている訳ではなかったので一安心でしたが

 

次回8月の診察までにホルモン数値の検査を受けてくるように言われました。

 

また、検査に行った数日後に電車を降りた瞬間からの

めまいから、家に帰る事が出来なくなり前回も同じ様な事がありましたが、夫にLINEで事情を説明し「あと30分で駅につくから動かず、お水もって座ってて」と返答があったので

 

駅前のバス亭のベンチに目をつむって30分、ペットボトルを握りしめ、ぽろぽろ涙が出るのをマスクで隠しながら座っていました。

 

更年期ってこういう事なんですかね?泣き笑い

ひょっとして、こんなの序の口なんでしょうか・・汗

 

夫は「生きているからこそ、その苦しさを味わえる!」

と、超ポジティブな発言にちょっぴりイラっとしたけど

 

昨日突然、「手術してから4年間がんばった。また明日からもがんばろうね」と言ってくれたので、まぁいいか(笑)

 

2週間後には大好きな親友達と3年間会えてなかった父親に会いに関西に帰る!

 

楽しみを少しづつ作って毎日過ごして行こう。